「教祖」の息子でVシネ俳優、キャラ変え好調の乙武洋匡……今年の要マークタレント!
編集M 引退を示唆っていうか、普通に引退報告じゃん。
しいちゃん ところが、これがメディアに「引退」と報じられると、同日「バカじゃねーの?」という題でブログを更新。「自分のブログの読者に向けて心境を書いたら、また勝手に記事にしてね、そんなことしたら、またネットでしか騒げないバカなアンチが書込みして拡大するだろーが!」「辞めようと思ってファンに心境を書いて、こんなにさらし者にされるなら、俺もどうしていいかわかんねーだろ!おかげで朝から電話なりっぱ」「それからアンチへ誰?とか心で思いなさい!(笑)俺が世の中のニュースにするために日記書いたんじゃねーーー!!」
編集M まったくもって、何をブチ切れているのか意味がわからない! マジでヤバイ人じゃん!
しいちゃん さらに翌15日にも「まだ、事務所や白竜さんと、今回の件で話もしてませんが、引退と言う言葉を使われたり、引退を発表した!という記事は如何なものかと思うよ」とマスコミへの不満を長々書き綴り、「今回、なぜ考えがそこに至ったのかについては、その質が年々落ちてたり、バジェットが少なくなったり、Vシネマ見てる方はわかると思いますが、申し訳ないけど、世に出ない方がいい作品が多いでしょ?首領への道とか、ミナミの帝王、全盛期は最高に面白かったでしょ!!これはね、製作予算などの都合でもあるんです。それをね、仕事をしながら、やる意味があるのか、ないのか、やってたら悩む訳ですよ。東京にいて、少しでも金がほしいなら、何でもかんでもやりますよ。でもね、俺はどこにいても意味がある作品、役じゃないとやりたくないんですよ。(中略)今のとこね、そんな作品がないなー、これなら普通に事業家として金持ちになりたいなーと思って心境を綴って、まだ結果が出てないというのが現状です」と、説明。
編集M 事務所と相談する前に引退を示唆したり、製作予算がどうの、やる意味がどうのと業界を批判する方が問題だと思うけど?
しいちゃん 水元の母親は、霊能者で新興宗教家の下ヨシ子。下は過去に保阪尚希が出家した寺の管長として話題となったり、加護亜依の相談に乗ったり、そのつながりで加護と水元が交際したり……。熊本にものすごい豪華な施設を所有していて、カネはたくさん持ってそう。
編集M 「金持ちになりたいなー」という発言の意味がわかったわ(笑)。いちいちネットメディアにキレてないで人間力をアップさせて二代目になったらいいじゃない。
しいちゃん 昨年の炎上から心機一転、キャラ変えして仕事に励んでいるのが、乙武洋匡。1月13日に放送された『5時に夢中!』(TOKYO MX)にゲスト出演。視聴者への「あなたは、性欲が強いですか? 弱いですか?」というアンケートに対して、乙武自身はどうか質問され、「どちらでもないですね。“非常に強い”ですね」と笑いをとっていた。さらに、合コンの話題では「20代の頃、スポーツライターやってたんで、選手たちがセッティングしてくれってリクエストがくるんですよ。だから相当やりましたね」「野球選手のモテっぷりにただただ圧倒される。お持ち帰り率がハンパないんで」とコメント。今後の都知事出馬については「ないと思いますよ。誰も期待していないと思います」だって。
編集M 乙武が07年に小学校教師を務め始めてから10年。当時の子どもたちはようやく成人したくらいでしょ。先生の変わりっぷりを受け入れられるのかしら……。今年もウォッチしていきたい困った芸能人が多くて楽しみだわ!