元乃木坂46・大和里菜、AVデビューを真っ向否定も……「撮影済み」説が止まらないワケ
AV出演がウワサされている元乃木坂46の大和里菜。所属事務所だけでなく、大和自身が公式サイトであらためて否定したにもかかわらず、出演説が根強くささやかれている。一説によると、すでに撮影を終えているとの情報まで流れているのだ。
「9月、有名AV女優が所属するモデルプロダクションのTwitterに投稿された写真がキッカケとなり、ネットユーザーらの間で、大和のAV 出演説が取り沙汰されました。当時、彼女の活動状況が不明だったこともウワサに拍車をかけ、ネット上は大騒ぎになったのです。現所属事務所であるプロマージュにいながら、別のプロダクションのAV に出演するのはちょっと考えづらいことですが……」(アイドル誌ライター)
しかし、それでも出演説が絶えないのは、大和の素行の悪さにあるようだ。
「清楚なイメージの乃木坂にあって、大和は2014年10月に未成年飲酒や男性アイドルとの路上抱擁が『週刊文春』(文藝春秋)で報じられました。『文春』は同時期に、人気メンバー・松村沙友理の“路チュー不倫”を大々的に報じたのですが、泡沫メンバーの大和のスキャンダルはそのとばっちりを食う形でした。両者とも、乃木坂のイメージを著しく損ないましたが、大和の未成年飲酒は明らかに法令違反。その年、内定といわれた『NHK紅白歌合戦』出場にも落選してしまったんです。その結果、彼女はグループとの契約が更新されず、事実上のクビに。こうした経緯に加え、大和が、SKE 48のメンバーからAV女優に転身した三上悠亜と非常に親しいことからも、AVデビューの信憑性が高いとみられています」(同)
何度否定してもAV 出演説を払拭できないのは、大和自身の不徳の致すところだろう。しかし、一方であり得ないことが起きるのも芸能界の常。もしウワサが事実なら、飛ぶ鳥を落とす勢いの乃木坂にとって大打撃となるのは間違いない。乃木坂運営サイドとしても、事の真偽が明らかになるまで気が気ではないだろう。