やはり不仲!? イギー・アゼリアが、ブリトニー・スピアーズの驚きの仕打ちを暴露!
イギーは、3月23日に放送された『Watch What Happens Live』という生放送トーク番組に出演。「Pretty Girls」でコラボしているときに、「ランチをごちそうしたい」とブリトニーを自宅に招待したことを語りだした。「そしたらね、ブリトニーのお付きの者たちがぞろぞろやって来て、アタシの家をチェックしまくったの。隠しカメラがないか、ブリトニーに変なものを与えないかとか、家中調べたのよ」と暴露した。
「えっ!? ブリトニーが偵察する人を送り込んだってこと?」と驚く司会者に、イギーは迷うことなく「イエス」と回答。「アタシが悪い影響を与えそうなやつだって思って、心配になったんじゃない? でもアタシは大丈夫だった。テストに合格したのよ!」と、あっけらかんと語った。なお、そのブリトニーのお付きの者たちのことを「いい人たちだった」と説明したイギーだが、「アタシはさ、『約束するわ。なにも悪いことしない。ランチを一緒に食べたいだけなのよ』って」「変なもの持ってるわけでもないし。クラック(安物の麻薬)の密売所でもあるまいし」と、チクリと皮肉ることも忘れなかった。
このイギーの発言に、ネット上は大盛り上がり。「やっぱり、ブリトニーのことが嫌いなんだ」「お高く留まってるババアとでも思ってるんだろう」と、今後の展開に期待する声も多い。
「Pretty Girls」を発売して以降、キャリアが低迷していたイギーだが、3月18日には新曲「Team」のミュージックビデオを公開。ダンサーたちが激しく踊るという低予算のシンプルなものだが、ラップは素晴らしいと好評だ。6月にリリースする予定のニューアルバム『Digital Distortion』で完全復活を果たせるか、彼女の正念場ともいえる。ぜひ一流ラッパーとして復活し、ブリトニーとのビーフで話題を振りまいてもらいたいものだ。