芸能
芸能界覆面座談会【特別編】
AKB48&乃木坂46関係者がぶっちゃける、2015年“スキャンダル大賞”はこのメンバー!
2016/01/02 08:00
B やっぱりスポーツ紙は、足並み揃えないといけないんですね。こちらも勉強になりました(笑)。
■AKBの希望は、渡辺麻友の“嫌み”
A 最後に、敢闘賞のメンバーを選びたいのですが、Bさんは誰を推しますか?
B 僕ばかりですね(笑)。個人的にですが、AKB48・渡辺麻友です。総選挙後に放送された『情熱大陸』(TBS系)で、「AKBはまじめな子が損をする」と発言したじゃないですか? これは一番最初に言った、運営が抱いている“AKB崩壊危機”に切り込んだ発言ですよ。
C あれって、HKT48・指原莉乃みたいに、「キャラクターだけ評価されてるメンバー」に対する嫌みと受け取っていいんでしょうか?
B そうですよ。指原、それに手抜きばかりのAKB48・島崎遥香とか。ちょっと上に気に入られて、立ち回りや言動がウケるからテレビやマスコミにも好かれているというメンバーが、それだけでトップを取れてしまう現状が、渡辺は悔しいのだと思いましよ。若い子たちが「ずっと優等生でやってても、意味ないんだ」って思うようになったら、それこそおしまいですからね。
A まゆゆのあの発言が、AKBに希望をもたらすと。
B そうなればいいのですが……現状での変化というと、指原とぱるるのファンがまゆゆアンチになっただけ、というのが悲しいところです。
C それに応戦してか、まゆゆファンも指原とぱるるのアンチになったって聞くけど(笑)。
A ライバル同士が競い合うことで、メンバーがお互いに成長できたらいいですよね。
B ぶっちゃけ、絶対そうはならないですけどね(笑)。投票券付きCDの売り上げが微増するかも、くらいの影響しかなさそう……というのが現実です。
最終更新:2016/12/05 16:13