異父妹カイリー人気へ牽制? キム・カーダシアンが不自然なタイミングで妊婦ヌード公開
そんなカイリーのおかげで、キムも少しは平穏な日々を送れるかと思いきや、それはキム本人が望んでいないようである。かわいい異父妹が主役であるべきバースデーウィークに、妊婦ヌードセルフィーをお披露目。世間の注目を一気に奪い返したのである。
キムは、カイリーのバースデーパーティー報道で盛り上がる11日、インスタグラムに1枚の写真を投稿。それは大きな鏡の前に全裸で横向きに立った姿をiPhoneで撮影した、“妊婦ヌードセルフィー”だ。右手で巨大化した乳房を隠し、左足を曲げてポーズをとっているため、際どい部分は見えない。しかし巨大化した自慢の尻の存在感はハンパなく、腹よりも大きそうだ。キムが小顔なために全体が非常にアンバランスで、いろいろな意味で衝撃的なショットであるといえよう。
キムは妊婦ヌードセルフィーに、「“妊娠しているにしては痩せすぎ!”って言ったかと思えば、“妊娠しているには大きすぎ!”とか言って……やれやれだわ! あのね、食事の前にパパラッチされて小さく見える日もあれば、食事の直後にパパラッチされて大きく見える日もあるのよ。そういうもんなのだから仕方ないのよ。もし、アタシが代理母を頼んだのなら、絶対にその過程を撮影して、みんなに報告するわ。みんな、一人ひとりが違う体つきをしているように、妊娠だって異なるものなのよ! アタシは、妊娠何カ月であれ、体の変化を楽しみ、慈しむべきだって学んだの! これから、もっともっと大きくなるけど、それは美しいことなのよ! アタシは妊娠できたこと、現時点では子癇(重度の妊娠中毒症)になっておらず、むくみの症状に悩まされてないことを、とても幸運だと感じているの! 男の子を妊娠しているときと女の子を妊娠しているときは体つきが違うとかも言ってるわね! なにはともあれ、アタシは神さまが起こされた奇跡に感謝しているし、どんなウワサを流されてもひどいコメントを書き込まれても、まったく動じないわっ!」という長文を添えており、代理母のウワサを払拭するために妊婦ヌードセルフィーを投稿したのだと説明。
しかし、「代理母のウワサはかなり前に流れていたものなのに、なんで今さら?」「証明したいなら、自腹のアップだけでいいんじゃないか」と世間は多いに戸惑っており、この写真を記事にした米大手ゴシップ芸能サイト「TMZ」には3,000を超えるコメントが殺到。「カイリーばかりがチヤホヤされて面白くなかったんだろう」「必死すぎて滑稽」「スリーサイズが全部同じように見える」とネガティブな意見ばかりが書き込まれている。また、写真を投稿したインスタグラムにも「早く服を着て! こんなことする暇があったら、家族と一緒に時間を過ごしなさいよ」「これを今撮影した証拠は? 上の子妊娠中の写真かもしれないし、代理母じゃないっていう証拠にはならないのでは?」「バカバカしい」といった批判的なコメントが多く、炎上騒ぎとなっている。
代理母疑惑に我慢できなくなったのか、カイリーへの注目を奪い返すためにセルフィーを撮影したのか。問題の写真を投稿した真の理由は、キムのみぞ知る。なにはともあれ、今この瞬間、ネット上で一番話題を集めているのは妊婦ヌードセルフィーをお披露目したキムであり、彼女が“世界一のゴシップクイーン”だということは確かなようだ。出産予定日までまだ4カ月もあるが、キムの体はこの先どう変化していくのか、再び妊婦ヌードセルフィーを披露することはあるのか、これからも彼女のインスタグラムから目が離せそうにない。