石川敏男の芸能デスクレポート

「ガセだと思っていた」嵐・松本潤&井上真央の10年愛、芸能マスコミへの衝撃度

2014/05/15 19:00
matumotojun07.jpg
生きるジャニーズ都市伝説J

 嵐・松本潤(30)と女優・井上真央(27)の熱愛が女性週刊誌で報じられた。スポーツ紙も週刊誌も後追いをしていないが、2人の交際はかねてから“都市伝説”のように世間に知れ渡っていた。

 福岡放送のローカル番組『めんたいワイド』(FBS福岡放送)で、女性週刊誌記者が松本と井上の交際について発言したのは、約2年半前。番組にあった「タレこみ食堂」という名物コーナーでの一コマだ。このコーナーは、芸能関係者が高級レストランや和食店、鰻屋、焼肉店などで座談会を開き、面白い情報を提供した人だけが料理にありつけるという企画で、そのジャッジはお店のマスターや料理長に委ねられるという企画だ。

 ある回では、写真週刊誌記者、夕刊紙記者、女性週刊誌記者と私が東京の中華料理店に集まったのだが、ここで女性週刊誌記者が「2005年に放送されたTBSの『花より男子』で共演した松本さんと真央さんが、ドラマと同じように交際している。ずっと追っているんですけど決定的な証拠をつかめない。ホントですよ!」と爆弾発言。突然のスクープに、周囲は「料理を食べたくて、ガセネタ言ってるんじゃないの。面白いけど、考えられないね」と反応していた。記者は「かなり堅い話ですよ。関係者の証言もあるし」と反論したが、結果、お店のマスターに「ガセ」と判断され、料理を食べることはできなかった。

 この模様は“ピー”音が入って放送され、一部ネットでも話題になった。その後、2人の交際はまことしやかにささやかれ続け、今年4月、写真週刊誌が2人の高級焼肉店での深夜デートを報じた。松本の友人で俳優の生田斗真(29)も一緒にいたそうだが、かなり周囲を警戒していて、帰りは従業員通用口から時間差で出てきたという。

 そして、冒頭に述べた女性週刊誌は、井上を直撃することになる。場所は、都内の高級住宅街。犬の散歩に出てきた彼女は、明るく記者の質問に答えたという。記事によると、記者に「先日、松本さんの件で写真週刊誌に撮られていましたが……?」と問われた井上は「はい」と返答。そして、肝心の「お付き合いは順調なんでしょうか?」という質問は、「……。事務所から“コワイ思いをしたら連絡しなさい”とか、“何も言っちゃダメよ!”とか、いろいろ言われてるんで(後略)」とかわしたそうだ。しかし、記者はさらに追及する。「結婚はいつに?」しかしこれもまた、「アハハハ。それは、私が何か言うとまた騒がれてしまいますので。ごめんなさいね(後略)」とのこと。

 この記事だけを読んでいると、2年半前に、女性週刊誌記者が言った「05年から交際している」という話が真実味を帯びてくる。ということは、このカップルの交際も10年目になったということか。本当に2人の結婚はあるのか? 気になるところだ。

石川敏男(いしかわ・としお)
昭和21年11月10日生まれ。東京都出身。『ザ・ワイド』(日本テレビ系)の芸能デスク兼芸能リポーターとして活躍、現在は読売テレビ『す・またん』に出演中。 松竹宣伝部、『女性セブン』(小学館)『週刊女性』(主婦と生活社)の芸能記者から芸能レポーターへと転身。

最終更新:2014/05/15 19:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『ARASHI アラフェス’13 NATIONAL STADIUM 2013【DVD】初回プレス分』
ハワイで発表なんて爆弾はあるわけ……ないよね?
アクセスランキング
  1. 【ダイソー】110円のコレ、洗面台収納に
  2. 【ダイソー】110円「水切りカゴ用ポケット」活用術6
  3. 【サイゼリヤ】平日ランチ実食おすすめ5品
  4. 大量閉店の【ミニストップ】を調査!
  5. SUPER EIGHT・大倉忠義、イベントチケットの転売横行! “本人確認”実施でなにわ男子はどうなる?
  6. 【ダイソー】110円「ブックエンド」洗面台で使う
  7. 暴露本『ベッカム』3つの話題
  8. アラフォー婚活、最後に彼氏に料理したのって
  9. 【ダイソー】110円L型ビニールケース
  10. 後輩にしたいボーイズグループメンバー発表
  11. キンプリ密着の『RIDE ON TIME』レビュー
  12. 丸亀製麺のカフェが行列店になったワケ
  13. 読者をミスリードする「週刊女性」
  14. 【丸亀製麺】渋谷ポップアップストアは盛況も、新商品「うどーなつ」300円にガッカリのワケ
  15. 『テレ東ミュージックフェス』、近藤真彦の『カウコン』事件蘇る! 一方で韓国でブレークの可能性も?
  16. 中村芝翫、愛人と“実家”同棲スクープ以上に驚がく! 「遊ぶ金」めぐるエピソード
  17. INI、新曲が初日売り上げ46.5万枚!
  18. ナイキの入手困難「エア マックス アイラ」、プレ値で購入! ハッとした“とんだ勘違い”とは?
  19. 2022年スピ“教祖様”たちの注目動向
  20. 東宝の興収2カ月連続大幅ダウン