“ひめ”こと愛娘・姫月ちゃんが暴露した、亀田家の親父を興奮させるアレ
《昨日、六本木の人気マジックバー「OZMANDO(オズマンド)」に行きましたー マジックに参加できて楽しかった パパも参加したー パパはめっちゃマジックすきやから、楽しそーやった!》
(亀田姫月オフィシャルブログ「ひめの毎日」1月8日更新「すごすぎるぅー」より)
かたや“ひめ”こと愛娘・姫月とともにマジックショーを見に行った日には、史郎ってば、見たことのない満面の笑みでキャッキャ☆アハハとハシャいでました。きゃわゆー(棒読みで)。しかし史郎の大好物が「マジック」って、なんかジワジワくるよ。ところで“ひめ”がブログ読者からの質問にこんな回答をしていました。
《Q:亀田パパに姫ちゃんがワガママ言ったら 亀田パパは怒らず 姫ちゃんの言うことを 聞いてくれますか? (^-^)/
→A:機嫌がいい時は聞いてくれます!》
……史郎も当然、娘にはデレデレなんすね!
■第1位 松居一代ブログは元日でも執念と怨念が匂う
めでたい新年の挨拶から間髪入れずに《私は どうも・・・妥協ができない性格で まあ・・・いいか・・・となかなか思えないんですよ だから・・・ここまで生きてこれたのかもわかりませんが・・・》と、いきなり執念たっぷりの記述が続く1月1日更新の「松居一代ブログ ―船越家の毎日―」。年の瀬は滋賀の実家の大掃除を《手が痛くなるまで掃除をしまくりました》、大みそかは《新宿のお墓のお掃除に出かけました こちらも手も腰も痛くなりましたね 2時間近くかかりましたから・・・ 船越のご先祖様にただただ感謝を申し上げました 息子が車を運転しているので 毎日ヒヤヒヤしています だから・・・毎日 念力をかけながら拭いているのですが》……とのこと。
また、《今朝 5時55分 新聞配達の彼に・・・ お年玉を渡せました 声優を目指している好青年です》と、松居が毎年続けている宅急便の配達員や新聞配達員に心付けを渡す行事を終えたことを報告しながら、配達員に渡したポチ袋とメッセージカードの写真を掲載……と、新年早々なんだか重ーい、ブログのスタートであった。今年もどうか、こめかみに青スジ立てながら、“念力”を込めながら家を磨きまくって「夫の浮気封じ」に精を出していただきたい。それを楽しくウォッチさせていただきたいと、なんとなく松居鬼神に向かって手を合わせる新年であります。
佃野デボラ(つくだの・でぼら)
ライター。くだらないこと、バカバカしい事象とがっぷり四つに組み、掘り下げ、雑誌やWebに執筆。生涯帰宅部。タンブリング・ダイス所属。