コラム
Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」
意外と知らない、夫や家族の仕事内容
2013/09/23 18:00
――玉石混交のネットの海で、下衆なエピソードだけを収集・観察する奇跡のヲチャーHagex。彼がセレクトした、某橋田壽賀子ドラマよろしく、読むとゲッソリする……いや人生のトラブルシューティングとしてためになるエピソードを紹介。
おニャン子クラブの会員番号8番である国生さゆり(46歳)が、関西のテレビ番組で2度目の離婚を発表しました。国生といえば、長渕剛との不倫、中学時代の同級生で初恋の相手と結婚、離婚。そして、2012年2月14日に実業家の甲田英司と再婚しますが、わずか1年7カ月で破局を迎えました。
再婚相手の甲田は、「ヒルズの虎」という異名をとる実業家ですが、彼が運営する企業の一部が、金融庁から行政処分を受けたり、また、どんな事業で利益を稼いでいるか不明だったりと、非常にブラックなイメージがつきまとう存在。
甲田はネットでは有名な存在だったため、国生が結婚発表した際は、「え、国生さゆりは、なんでこんなうさんくさい男と?」「やっぱり男を見る目がないな」とネット上ではコメントが相次ぎました。最近の“怪しい男”の代表格である与沢翼と国生・甲田夫妻が写っている写真もネットにあがっており、ますますうわんくささがパワーアップしていた時に、離婚発表です。個人的には「配偶者が逮捕される前に離婚できてよかったね」と思うのですが……。
夫婦といえども、実は互いの職業について正しく理解している人は少ないのかもしれません。今回は職業にまつわるエピソードを2ちゃんねるからピックアップしました。