キャラだって知ってたよ!

セレブ生活がバレた“貧乏キャラ”武井壮、「叶姉妹を見習え!」と苦言殺到

2013/07/03 11:45
takeisou.jpg
『武井壮の目指せ!!百獣の王 ~人間VS動物のシミュレーションバトル 実践編~』/ワニブックス

 “百獣の王を目指す男”ことタレント・武井壮のメッキの剥がれっぷりに、関係者から苦笑が漏れている。テレビ局などで寝泊まりをする“貧乏キャラ”だったはずの武井が、実はセレブ生活を送っていることが、世間にバレてしまったのだ。

「先日、武井は衝突事故の被害に遭い、彼の愛車がポルシェであることが明らかになりました。本人は慌てて『僕は貧乏キャラじゃない』と釈明していましたが、結果的に事故に遭ってしまったこと以上に『実は貧乏じゃなかった』ことの方が大きく取り上げられていましたね」(芸能関係者)

 さらにこの追い打ちになったのが、6月27日発売の「女性セブン」(小学館)の記事だった。同誌は、武井が六本木の高級マンションに住んでいることを突き止めたのだ。

「武井の事務所関係者は、『どうすれば記事を揉み消せるのか』と大慌てでしたよ。最悪の場合は『記事が出た場合は営業妨害で訴える』といった手段まで考えていたようですが、さすがにこれは周囲の関係者の反対で、なんとか抑えられたようです。やはり個人事務所のせいなのか、こうしたマスコミ対応は決して上手ではありませんね」(テレビ局関係者)

 その後、武井はイベントに出演した際、事故後と同じく「あまりにも金を使ってなかったら、税理士さんに『このままだと税金で半分は持っていかれるから、部屋ぐらい借りてくれ』と言われた」と釈明していたが、これにも前出の関係者は苦笑する。

「極端な“キャラ売り”をしている場合、そのキャラが崩れると、CMやテレビ出演が飛んでしまう可能性もあります。だからこそ、タレントやプロダクションは、想定外の事態を常に予測して、対策を練っておくべき。例えば叶姉妹なんかは、楽屋や移動中はジャージ姿ですが、少しでも人の目に触れる可能性がある場所では、絶対にテレビのままの格好に“変身”しますからね。武井についても、本当に路上で生活をしろというわけではありませんが、タレントである以上は、常日頃からキャラクターやイメージには徹していかないと」

 こうした苦言が業界から出てしまうのも、現在、武井が最も人気を集めるタレントの1人である証しだという。

「オファーが引く手あまたの現状だからこそ、事務所が中心となってしっかりとキャラ付けをしていくべきでしょう。芸能界なんていい加減なもので、キャラ売りをしなくなってもよくなったら、あっさり小倉優子のように『こりん星は設定でした』と言ってしまえばいいんです」(同)

 武井がいつでも“百獣の王を目指している”キャラを保てるよう、周囲がもっと配慮すべきなのかもしれない。

最終更新:2013/07/03 11:58
『武井壮の目指せ! 百獣の王 ~人間VS動物のシミュレーションバトル 実践編~』
叶姉妹はキャラ界の大御所っす
アクセスランキング
  1. 【ダイソー】110円のコレ、洗面台収納に
  2. 【ダイソー】110円「水切りカゴ用ポケット」活用術6
  3. 【サイゼリヤ】平日ランチ実食おすすめ5品
  4. 大量閉店の【ミニストップ】を調査!
  5. SUPER EIGHT・大倉忠義、イベントチケットの転売横行! “本人確認”実施でなにわ男子はどうなる?
  6. 【ダイソー】110円「ブックエンド」洗面台で使う
  7. 暴露本『ベッカム』3つの話題
  8. アラフォー婚活、最後に彼氏に料理したのって
  9. 【ダイソー】110円L型ビニールケース
  10. 後輩にしたいボーイズグループメンバー発表
  11. キンプリ密着の『RIDE ON TIME』レビュー
  12. 丸亀製麺のカフェが行列店になったワケ
  13. 読者をミスリードする「週刊女性」
  14. 【丸亀製麺】渋谷ポップアップストアは盛況も、新商品「うどーなつ」300円にガッカリのワケ
  15. 『テレ東ミュージックフェス』、近藤真彦の『カウコン』事件蘇る! 一方で韓国でブレークの可能性も?
  16. 中村芝翫、愛人と“実家”同棲スクープ以上に驚がく! 「遊ぶ金」めぐるエピソード
  17. INI、新曲が初日売り上げ46.5万枚!
  18. ナイキの入手困難「エア マックス アイラ」、プレ値で購入! ハッとした“とんだ勘違い”とは?
  19. 2022年スピ“教祖様”たちの注目動向
  20. 東宝の興収2カ月連続大幅ダウン