神戸蘭子、電撃退社は“寿”だった!? 後輩・ラブリがナイスアシスト
今月上旬、突然所属事務所を退社。レギュラー番組も降板をしていたモデルの神戸蘭子。そんな彼女が人気スタイリストと同棲していることを「FRIDAY」(講談社)が報じている。記事によると、世田谷区の高級住宅にある一軒家で同棲生活を送っているという。
「お相手は神戸のスタイリングも担当していた、関西出身のワイルド系の男性です。芸能プロダクションからの信頼も厚く、テレビ・CMも手がける超売れっ子。高級外車を乗り回しており、収入もスタイリストではトップクラス」(広告代理店関係者)
実は彼女が事務所を辞めたのは、この男性との交際が大きく関わっているという。
「一昨年報じられた元木大介との不倫を見てもわかる通り、彼女は恋をすると良くも悪くも一直線。事務所を辞めるのも、彼と同棲を始めた今年に入ってから本格的に申し出たようです。しかし、稼ぎ頭の1人である彼女にすぐ辞められると困るため、神戸の後釜のラブリが育つまで退社を待ってもらっていたとか」(プロダクション関係者)
「春頃からラブリの売り込みが激しいと業界で話題になっていたんですが、神戸蘭子の後継者を必死に育てていたと知って納得。神戸本人はバラエティをやりたくないようですし、神戸の後釜として今後はラブリの露出が増えるでしょうね」(番組ディレクター)
後釜が無事成長したとはいえ、神戸は安定した収入が見込めるタレントのため、所属事務所側は手放したくなかったようだ。しかし神戸に更新を頑なに拒否されたため、泣く泣く円満退社という形になったという。
「籍こそ入れてはいないけど、2人は事実婚状態。事務所を辞めてスケジュールに余裕も出てきたため、ディズニーランドなどで堂々とデートを楽しんでいますよ。相手のスタイリストも高収入だし、必死になって芸能活動を続ける気はなさそうですね」(ファッション誌関係者)
神戸ほどの知名度があれば、仕事のオファーも引く手あまたなはず。ひとまず一線を退いて、来年にはママモデルとして復活……なんてこともあるかも?