Twitter=本性発見機、好きな人のツイートはリストでチェックすべし!
せっかくなので見てみると、若妻、独身アラフィフ、19歳バンギャ、27歳メンヘラらいろいろ女性に対して口説きまくっている。さらに男性に対しても「しゃぶらせて欲しいナ☆」とメッセージを送っていた。マイナス要素満載のツイートなのに、わざわざなぜ自分に見せたのか疑問に思い聞いてみたら、どうやら個別のメッセージ(メンション)は第三者から見られないものと勘違いしていた様子。付き合う前に彼の本性がわかってよかった! と報告者はTwitterに感謝。
<Twitterで別れを決意>
このヒトは無理だと悟った瞬間117
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1350885542/
彼氏のTwitterを見てみると……
彼女はいらない、でも本気で愛せる人に出会いたい。
付き合いたくはない、でも日々の他愛もない幸せを共に過ごしたい。
子供は欲しくはない、でも神様から授かりたい。
とつぶやいていた。投稿者の彼女が見ているのを彼が知っているのか知らないのかは不明だが、投稿者はこのツイートを見て泣き、別れを考えていると2ちゃんねるで相談。結果「そんな男と別れた方がよい!」という意見が多数寄せられて「今から別れ話をしてきます」と決意。今までこんな発言を平気でする男性としか付き合っていなかったので、正しい判断ができませんでした、と告白する投稿者に、2ちゃんねらーも涙するのでした。
■SNSをどう使うかで見えてくる本性
Twitterは「馬鹿発見器」なんて言われてますが、実は「本性発見器」だと、私は思っています。今回紹介したエピソードのように、内容から本人を判断するというのはもちろんですが、ツイートしている時間からライフスタイルを推測したり、フォローしている人間から「ミーハーなのか、女好きなのか、ビジネスに使っているのか、リア充なのか」と考えたり、ほかのユーザーとのやり取りで「ネット弁慶、DQN、冷静」など性格が分析できます。
ですから、もし気になる男性がいたらTwitterのアカウントを相手に悟られず調べましょう。こちらがウォッチしているのはばれないように、リスト機能を使いこっそりとウォッチ。
もしかしたら、恋人とうまくいってない・別れた直後・気弱になっているタイミングを見つけて、アタックすれば、簡単に落ちるかもしれませんよ。ええ? そんなの卑怯なことはしたくない!? 恋のバトルに卑怯も正当もありません。「彼を知り己を知れば(恋の)百戦殆(あや)うからず」(彼のこと・自分のことをよく知っていれば恋の戦いに負けることはない)と古代中国の兵法書にもこう書かれていますし(※編注:Hagexさんはそう書いてあるようと信じているだけです)。
え、意中の彼はTwitterをやってない!? そんな情弱(=情報弱者)は最初から切り捨ててしまいましょう。過去のツイートを調べる時は「twilog」(http://twilog.org/)というWebサービスが便利です。発言時間や曜日、どんな種類のツイートをしているのか簡単にチェックすることができます。
Hagex
ネットに投稿された人間関係のトラブルを集めたブログ「Hagex-day.info」を運営。「ネットウォッチャー四天王」の1人……というウワサ。