サイゾーウーマン占い@nifty×MISTYにより新サービス開始 リリース 占い業界クロスメディアが実現 占い@nifty×MISTYにより新サービス開始 2011/02/10 16:00 リリース ニフティ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:今村 隆、以下ニフティ)と株式会社実業之日本社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:増田 義和、以下実業之日本社)は、1月17日(月)から、占い師に電話やメールで悩みを直接相談できる 「@nifty電話占い・メール占い」を開始しました。 「@nifty電話占い・メール占い」の利用者は、サービス画面にリアルタイムで表示された総勢50名以上の占い師の待機状況から、24時間いつでも申し込みを行うことが可能です。申し込み後は、占い師から電話もしくはメールにて連絡が届き、利用者は占い師と直接やりとりができます。 占い師から利用者への連絡はシステムを介して行われるため、利用者は電話番号やメールアドレスを知られることなく安心して利用することが可能です。 また、通常よりも早くメール占いの結果を受け取れる「お急ぎメール」や、手や顔の写真を占い師に送信し、手相や人相の鑑定を受けることができる「画像アップロード機能」も提供します。 ニフティが2000年から運営している「占い@nifty」(注1)がデジタルコンテンツ利用者を対象に昨年夏実施したアンケートの結果、多くの利用者がより対面での鑑定に近い、電話やメールによる占いサービスに興味を示していることが分かりました。 また、実業之日本社は1980年から30年以上にわたって占い専門誌「MISTY」(注2)を刊行し、同誌は占い師や占いファンから多くの支持を得ています。 今回、インターネットと雑誌という異なる媒体で占いジャンルに強みを持つ両社が連携し、主にニフティがサービスの運営を、実業之日本社が占い師のマネジメントを担当することで、占いサービス利用者の多様な悩みに対応します。 両社は今後、「@nifty電話占い・メール占い」のマルチデバイス対応や占い師の充実を通し、占いサービス市場の活性化をめざしていきます。 注1)「占い@nifty」( http://uranai.nifty.com/) ニフティが2000年から運営している日本最大級の占い総合サイト。 毎日楽しめる無料占い から、人気占い師による本格的な占いまで提供している。 注2)「MISTY」 実業之日本社が1980年から刊行している占い専門誌。 西洋占星術、東洋占い、風水、夢占い、血液型占いなどの本格的な占い特集が特徴。 また、自分らしく生きるためのスピリチュアルな テーマや開運情報、ヒーリングなども提供している。 <「@nifty電話占い・メール占い」サービス概要> ○ 名称 :@nifty電話占い・メール占い ○ 開始日 :2011年1月17日(月) ○ アドレス :http://tmf.nifty.com/(PCのみ) ○ 鑑定料金 :占い師ごとに規定。通話料金は鑑定料金に含む。 会員登録は無料。 ○ 利用対象 :インターネット利用者 ○ 支払い方法 ・クレジットカード ※@nifty会員登録(無料)が必要。 ・WebMoney(ウェブマネー) ○ 提供するサービスの詳細 【基本サービス】 ・電話占い 占い師に電話で直接占ってもらえる機能。サービス画面にて待機中の占い師に鑑定を 申し込むと、即時に占い師から利用者へ電話がかかる。また、現在待機していない 占い師には、時間を指定し予約することが可能。予約した時間になると利用者へ電話 がかかる。 ・メール占い 占い師にメールで占ってもらえる機能。サービス画面にてメール占い受け付け中の 占い師に鑑定を申し込むと、占い師ごとに定められた納期までに占い結果が届く。 【追加サービス・特徴的な機能】 ・お急ぎメール 追加料金1,000円(税込)/件で、12時間以内でのメール占いの返信を約束する サービス。(万が一12時間以内に返信できなかった場合、追加料金は発生しない。 メール占いそのもののキャンセルは不可。) ・画像アップロード機能 手や顔の写真を占い師に送信することによって手相や人相による鑑定を受けることが 可能な機能。 ●@niftyのサービスに関するお問い合わせ窓口 ニフティ株式会社 @niftyカスタマーサービスデスク Tel:フリーダイヤル 0120-32-2210 http://support.nifty.com/ ※製品名などは一般に各社の商標または登録商標です。 最終更新:2011/02/10 16:00 次の記事 早ければ5月!? 海老蔵復帰に向け水面下で動く松竹のプラン >