[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・山田涼介、『いたジャン』スタッフに「本当汚い大人!」と吐き捨てたワケ

2019/11/25 16:53
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
度々口が悪くなる山田氏……

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系、11月23日放送)に、山田涼介、八乙女光、高木雄也が登場。新企画「50音全部食べ尽くせ!」が行われた。

 「あ」〜「ん」までの50音が書かれたパネルを持ってさまざまな店をめぐり、食べたメニュー名に含まれる平仮名で、50音すべて埋めればロケが終了するこの企画。ただし、濁点・半濁点・小文字は含まれないため、例えば「えだまめ」だと、「だ(た)」を除いた3文字しかカウントされないルールだ。

 とにかく時間がかかりそうな企画ということで、高木が「どれくらいやるつもり?」と番組スタッフに質問すると、午後10時までは3人のスケジュールを抑えているとのこと。「10時!?」とうんざりした表情を浮かべる高木だったが、「やってみないとわからない」(八乙女)「感覚がわからないから」(山田)と2人は積極的な態度を見せ、高木も「マジで早く終わらせよう!」と覚悟を決めるのだった。

 今回の舞台は、東京・高円寺の商店街。最初に入った店は、山形県飯豊町のアンテナショップ「IIDE」で、長いメニュー名の商品を選び、文字数を稼ごうと企む3人。「塩麹漬け唐揚げ」「優しい味!ポテトサラダ」を選んで完食すると、濁点を除いた13文字が早くも埋まる。山田は「これ、結構余裕かも!」と笑顔を見せた。

 続いて、ドーナツ屋「フロレスタ高円寺店」で、「キャラメルナッツ」「くりきんとん」「本和香糖」を完食すると、残りは23文字に。ここで山田が「俺、まだ全然ご飯食べたい。なんか余裕そうだし……」といい、企画を無視して“食べたいもの”を選び始める。それでも、次に訪れた焼き鳥屋で残り13文字まで減り、3人はますます余裕の表情に。


 次に中華料理店「孫ちゃん上海焼き小籠包」を訪れ、「羊肉の四川風煮込み」と「干し豆腐和え」、そして山田が食べたいだけの「ジャージャー麺」を独断で注文。しかし、“おかず”メニューだと思っていた「羊肉の四川風煮込み」に“麺”が入っており、予想外の量に3人は苦戦を強いられ、番組ADに残りを食べてもらうことに。しかし別のスタッフから「残してもいいけど、(埋めた)一文字を返却してもらう」と交換条件が出され、思わず「お前、本当汚い大人だよ!」と吐き捨てた山田だった。

 交換条件として「ほ」を復活させ、残りは9文字に。次にスペイン料理屋へ行ったところで、スタートから2時間半が経過し、これまで合計14品を食べた3人のおなかは、すでに限界。残りの「を」「ゆ」「ほ」を求め街を1時間歩いたものの、なかなか見つからず。やっとのことで、回転寿司屋「海鮮三崎港」にて「ほたてバター醤油炙り」を見つけて「ほ」「ゆ」を埋め、パン屋「しげくに屋55ベーカリー」の「北海道中川郡本別町の“えりも小豆”をつかった手づくりあんぱん」で、「を」を発見。なんとか50音すべてを埋めることに成功し、3人は抱き合って歓喜したのだった。

 この放送にネット上では、「『いたジャン』の新企画めっちゃ面白かった! でもメンバーは大変そう……」「大喜びするメンバーを見て、どれだけキツい企画だったのかわかったわ(笑)」「スタッフさんとの絡みも最高! またやってほしい~!」との声が上がっている。

最終更新:2019/11/25 16:58
SODA (ソーダ) 2020年 01月号 [雑誌]
また要チェックなアンテナショップが出てきてしまった!