サイゾーウーマンコラム酒焼け声とマリエのコラボが体現した、リアルな夜遊びオンナ像 コラム 今井舞の「週刊ヒトコト斬り」 酒焼け声とマリエのコラボが体現した、リアルな夜遊びオンナ像 2010/12/29 21:00 週刊ヒトコト斬りマリエ成海璃子 『マリエ系』/講談社 ――毒舌コラムニスト・今井舞が、話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる! ◎スナックのおばちゃんにオススメ 「落とさず寝てもOK」という商品特徴といい、「朝までずうっとぉ~♪」のテーマソングの酒焼けした歌声といい、「アバズレ感」がすごいマリエのファンデーションのCM。もうちょっと梨花のCMみたいに、体裁だけでもお姫様チックに整えた方が良かったんじゃないか。毎日朝まで飲んでベロベロ、メイク落とすのもめんどくせぇ、という、訴求対象のビッチの皆さんのイメージがリアルに伝わり過ぎて、「まだあのファンデ買うほど私は堕ちてない」と、かえって避けられやしないかヒヤヒヤする。マリエも本当に仕事選ばないヤツだよなぁ。金持ちケンカせず、か。ちょっと違うか。 ◎森三中のレベルが高いのか ミラバケッソの新しいCMに引き続き出演の成海璃子。お団子頭にダブダブのチュニックで、「クラレー!」と叫んでこっちに走って来る姿は、「ドスドスドス」という足音も相まって、ほとんど森三中と変わりない。もう「細く可愛らしく見せる」ことすら放棄したスタイリングと撮影法。なぜこの会社は、ここまで成海璃子に拘泥し続けるのだろうか。ここまで来ると、その理由が知りたい。 ◎オークションで大方済むからね 巷で話題になってるネットの共同購入クーポンシステム。高級レストランや温泉が格安になるらしいと聞き、「何かいい肉でも出てたら買ってみよか」と思って覗いてみたんだが、毒にも薬にもならんようなエステばっか。あとは「競輪場の入場券1500円→300円」みたいな「誰が買うんだ」な物件がちょこちょこ。欧米から入って来たシステムだというが、どうも日本ではイマイチ正確に理解されてないのではないか。完全に「オークション」とごっちゃになってる。いや、もう「金券ショップ」と思われてるのかも。私も換金してない「バス共通券」とか出してみようかな。だからそういうシステムではないのだが。 今井舞(いまい・まい) 週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に『女性タレント・ミシュラン』(情報センター出版局)など。 【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】 ・大桃美代子と麻木久仁子騒動で分かった、中年女性の需要 ・長澤まさみがヘッドロックをかますゆうちょCMで失われるもの ・海老蔵の暴力事件を伝えるマスコミの、隠しきれないとある表情 最終更新:2019/05/22 19:29 次の記事 演技にも悪影響!? 中居正広の困った癖は「舌をちょびっと出す」 >