男性アイドル
[男性アイドルファン・最近のHOT TOPIC]

Snow Man・阿部亮平は「奥ゆかしいキュートな人」、Perfume・あ~ちゃんの言動に一部ファンから心配の声

2024/10/24 19:15
サイゾーウーマン編集部
右がSnow Man・阿部亮平(写真:サイゾーウーマン)

 3人組テクノポップユニット・Perfumeのあ~ちゃんこと西脇綾香が10月22日、自身のインスタグラムで生配信を実施。以前からPerfumeファンを公言しているSnow Man・阿部亮平について、「本当に好きでいてくれてるのか?」と疑う場面があった。

目次

Snow Man・阿部を「奥ゆかしいキュートな人」と形容
Snow Man・阿部亮平に「おめでとう」の声も
Perfume・あ~ちゃんの「ファンと結婚したい」発言

Perfume・あ~ちゃん、Snow Man・阿部亮平は「奥ゆかしいキュートな人」

 Perfumeは、10月18日に放送された音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系、以下『Mステ』)でSnow Manと共演。MCのタモリが「Snow Manの向井(康二)はPerfumeのダンスを絶賛してるんですよね?」と話を振ると、向井は「Perfumeといえば阿部ちゃんなんですけど……」と返しつつ、Perfumeの振り付けを称賛した。

 すると、あ~ちゃんは「阿部ちゃん、いっつも(好きだと)言ってくれとるのに、こういうとき、(事前アンケートでの回答が)起用されんよね?」と指摘していた。

 そして、今回のインスタライブでこの場面について振り返ったあ~ちゃんは、「いつもPerfumeがなんかやってると、阿部ちゃんが覗きに来てくれたり、見学しに来てくれたり(する)」と説明。そのため、以前、阿部の楽屋を訪れ、お礼を伝えたことがあるとか。

 しかし、そのときの阿部はなぜか「『ありがとうございます。それではお疲れ様でした』とか言って、めっちゃ塩対応」だったという。

 さらに、あ~ちゃんは今回の『Mステ』でも阿部の控えめな態度が気になったようで、「本当に奥ゆかしいキュートな人だよね」と形容したが、少し寂しそうに「『本当に好きでいてくれてるのか?』ってことを、今度会ったら本人に聞きたいよ」と語っていた。

Snow Man・阿部亮平に「おめでとう」の声も

 阿部といえば、発売中の雑誌「SODA」2024年11月号(ぴあ)に掲載されている自身の連載ページで、Perfumeの歴史を巡る回顧展『Perfume Disco-Graphy 25年の軌跡と奇跡』を訪問。そこでPerfumeのライブ演出を手掛けるメディアアーティストの真鍋大度氏と対談している。

「以前から真鍋氏と交流がある阿部ですが、あ~ちゃんに対して塩対応なのは、Perfumeとの直接的な交流は求めていないのかもしれません。あ~ちゃんは今回の配信で、阿部について“Perfumeより大度さんの演出のファンなのかも?”と考えを巡らせ、モヤモヤしている様子でした。ただ、見方によっては阿部が『メンバーに近づきすぎたくない』という“ガチオタ”ならではの複雑な感情を抱いているパターンとも解釈できます」(芸能記者)

 ネット上では「阿部ちゃん、Perfumeに好きなこと伝わって良かったね!」「あ~ちゃんにちゃんと認知されてた阿部ちゃん、おめでとう!」といった声がファンから相次いでいるが、一方で、「考えすぎかもしれないけど、あ~ちゃん、阿部ちゃんのことロックオンしてない?」「この2人、付き合いそうでちょっとドキドキするんだけど……」などと訝しむ声も上がっているようだ。

Perfume・あ~ちゃんの言動に、一部阿部ファンが気を揉むワケ

 なお、STARTO ENTERTAINMENTきっての頭脳派キャラで知られる阿部だが、これまで決定的な恋愛スキャンダルはなし。

 一方、阿部より5歳年上のあ~ちゃんは、過去にたびたび芸能人との熱愛疑惑が浮上。9月29日放送の『だれかtoなかい』(フジテレビ系)に出演した際には、プライベートについて「私は(恋愛を)してるほうだと思いますけどね」と明かしていた。

「2021年に行われた恋愛番組の取材会で、あーちゃんは『ファンの人と結婚したいんですよ!』『ライブしているときにお客さんと(キス)したい』と力説。実際、15~18年頃にはPerfumeファンを公言するサバンナ・高橋茂雄とのデート現場がマスコミにキャッチされ、結婚間近と報じられたこともありました。そうした元カレ事情もあるため、一部の阿部ファンは『あ~ちゃんと急接近しそう』と心配しているようです」(同)

 互いをリスペクトしている様子のPerfumeとSnow Man。あ~ちゃんから「本当に好きでいてくれてるのか?」と問われた阿部は、どんな反応をするのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/10/24 23:45
アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 水着をズラした彼のアソコは超XL~更衣室で肉食獣みたいに攻められ乱れて入ります!?~
  2. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  3. 今宵あなたとひたむき淫ら
  4. エッチな小西さんと陰キャラな内田さんの社内恋愛事情~地味な経理男子の身体はXLサイズでガテン並み!?~
  5. 耽溺ホテル~5年ぶりの再会、抱かれたらもう逃れられない~
提供:ラブチュコラ
オススメ記事
サイゾーウーマンとは
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧
著者一覧
記事・広告へのお問い合わせ
プレスリリース掲載について
株式会社サイゾー運営サイト