男性アイドル
[男性アイドル最新言行録]

キンプリ・永瀬廉、ソロ曲は「一石二鳥」――なにわ男子とAぇ! group参加の裏話明かす

2024/10/19 08:00
サイゾーウーマン編集部

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。10月16日深夜放送回では、最新アルバム『Re:ERA』に収録されているソロ曲「染み」の制作裏話を語る場面があった。

目次

永瀬廉、ソロ曲「染み」の制作裏話語る
永瀬廉、関西合同ライブにVTR出演を感謝

キンプリ・永瀬廉、ソロ曲「染み」は「一石二鳥」? 制作裏話語る

 12月11日に最新アルバム『Re:ERA』をリリースするKing&Prince。10月14日には、各サブスクリプションサービスで先行配信がスタートしたこともあり、永瀬は今回のラジオで「どうですか? よくないですか? めっちゃ曲」と自身をのぞかせた。

 10月26日からは、千葉県・ららアリーナ東京ベイを皮切りに、同アルバムを引っ提げたライブツアー『King & Prince LIVE TOUR 24-25 ~Re:ERA~』も開催されるため、「ライブあるし、『この曲どうパフォーマンスすんねやろ?』みたいに楽しみに考えてもらって」「やっぱ聞いて覚えてもらったほうが(ライブに)来れる方は、より楽しめると思う」とアピールした。

 その後、リスナーから、永瀬が同期のなにわ男子・西畑大吾、Aぇ! group・正門良規とコラボしたソロ曲「染み」について、「制作経緯について教えてください」とのリクエストメールが到着。

 永瀬によると、高橋海人がソロ曲「POPSTAR in the KINGDOM」でSKY-HIとコラボすることになるも、自身は「そんなアーティストの友達おらんし、コラボさせていただけるような関係値の人おらん」とのことから、「俺っていえば誰だ?」と考えた結果、西畑と正門が思い浮かび、「今までグループの垣根を越えたことないから、ソロ曲やし、『自分の好きなことやっていいよね』って感じ」で、今回のコラボが実現したそう。

 なお、「染み」は、3人の入所日である4月3日をモチーフに、これまでの思い出や固い友情を歌った楽曲になっているが、当初のタイトルは「4月3日」だったそう。同日は、高橋の誕生日でもあるため、永瀬はあらためて「いろいろ乗っかっての『染み』」「もう何個か意味が乗っかる言葉になった」と語った。

 西畑と正門には「『どういうふうに携わってもらうのか』って、いろいろ大人の人たちとも相談して……、大吾が作詞で正門がギターで入ってくれて。コーラスで2人も入ってもらってみたいな感じになった」そう。

 3人で「歌詞のことを話し合うために飲めるみたいな。仕事しつつ、一緒に飲む時間もできるっていうのは一石二鳥というか……ラッキー、ありがたい環境ですよね」としみじみ話したのだった。

キンプリ・永瀬廉、「僕の原点」――『KAMIGATA BOYZ』合同ライブにVTR出演を感謝

 その後、永瀬はリスナーからのメールをきっかけに、9月21、22日に大阪・ヤンマースタジアム長居で行われた『KAMIGATA BOYZ DREAM IsLAND 2024 〜やっぱこの街好っきゃねん〜』のオープニング映像に、Snow Man・向井康二とともにVTR出演した経緯について言及した。

 同イベントは、SUPER EIGHT、WEST.、なにわ男子、Aぇ! groupによる合同ユニット「KAMIGATA BOYZ」と、Lilかんさいをはじめとする関西ジュニアも含めた総勢106名が一堂に集結した合同ライブ。

 オープニング映像は、公演の演出を手掛けたSUPER EIGHT・大倉忠義が各グループにライブの招待状を送るといったストーリー仕立ての内容になっており、関西ジュニア出身の永瀬と向井も、招待状の配達員として登場した。

 永瀬は、大倉と焼き鳥を食べに行った際に、「KAMIGATA BOYZでライブやんねんけど、オープニング映像、康二も誘ってるねんけど、友情出演的な感じで出てくれへん?」と直接オファーされたのだとか。

 「むしろVTRだけでいいんですか?」と確認したところ、大倉からは「VTRだけで」と言われたとも明かし、「僕の原点がそっち(関西)ですから。そういう意味でもジーコ(向井)と共に出られたのはうれしかったですね。大倉くんに感謝です」と語っていた。

 この日の放送に、ネット上では「『染み』の話たくさん聞けてくれてうれしい。本当にいい曲名」「大倉くんと焼き鳥食べながらってなんかいいね」「いつまでも関西を大事にしてる廉くんが好きだよー」などのコメントが寄せられていた。



タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/10/19 08:10
アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 水着をズラした彼のアソコは超XL~更衣室で肉食獣みたいに攻められ乱れて入ります!?~
  2. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  3. 今宵あなたとひたむき淫ら
  4. エッチな小西さんと陰キャラな内田さんの社内恋愛事情~地味な経理男子の身体はXLサイズでガテン並み!?~
  5. 耽溺ホテル~5年ぶりの再会、抱かれたらもう逃れられない~
提供:ラブチュコラ
オススメ記事
サイゾーウーマンとは
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧
著者一覧
記事・広告へのお問い合わせ
プレスリリース掲載について
株式会社サイゾー運営サイト