暮らし
【サイゼリヤ】ランチレポ

【サイゼリヤ】メニューリニューアルで衝撃変化! 600円ランチ、人気の“アレ”が消えた!

2024/10/17 13:36
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
(写真:サイゾーウーマン)

 人気のイタリアンワイン&カフェレストラン「サイゼリヤ」。2024年10月16日にメニューが改定されました。ランチに変化はあるのか? 実食レポします。

※地域により提供されるメニューが異なります。
※価格や情報は2024年10月17日現在の情報です。
※最新の情報は公式サイトをご確認ください。

目次

【サイゼリヤ】ランチメニュー、変更ポイントは?
グランドメニューの新作は?
600円ランチ「牛100%ハンバーグ」オニオンソース実食!
600円ランチの変更点はポテトだけ

【サイゼリヤ】ランチメニュー、変更ポイントは?

 10月16日にメニューが改定となったサイゼリヤ。ランチにメニューに変化はあるのかチェックしてみます。

ランチメニュー(写真:サイゾーウーマン)

 メニュー表はデザインこそ変わったものの、メニューのラインアップに変化は見られません。一部ネット上で牛100%ハンバーグの「特製デミソース」が変わったと指摘されていましたが、過去のメニュー表と見比べるとそのようなことはないようです。

2024年2月撮影のランチメニュー(写真:サイゾーウーマン)

 しかし、実はそのハンバーグメニューの写真をじっくり見ると、大きな違いがありました。サイゼリヤ名物の「まちがいさがし」よろしくジッと見つめると、ポテトに異変があるのがおわかりいただけるでしょうか?

  旧メニューでは立方体のカリカリポテトだったのが、新メニューでは棒状のハッシュドポテトになっているんです!

【サイゼリヤ】グランドメニューの新商品は2つ

 ランチから消えたのと同じくして、グランドメニューからも人気の「カリカリポテト」が消えて、新メニュー「ポテトのグリル」(300円)が登場しています。

 ほかに「スイートコーン」(200円)も新商品に現れました。

新メニュー2つ(写真:サイゾーウーマン)

消えた「カリカリポテト」

カリカリポテト(写真:サイゾーウーマン)

【サイゼリヤ】600円ランチ「牛100%ハンバーグ」オニオンソース実食!

 今回、ポテトの変化を確認すべく、600円ランチの「牛100%ハンバーグ」からオニオンソースを選びました。ライス、スープバーはセットでついてきます。

ハンバーグ、ライス、ランチスープのフルラインアップ(写真:サイゾーウーマン)

 近づいて見ると、やはりカリカリポテトじゃない! 「ポテトのグリル」ことハッシュドポテトに変わっています。

 正直な感想としては、見た目のボリューム感にさみしさを覚えるところ。カリカリポテトがゴロゴロ乗っていたのが早くも恋しくなりました。

ポテトのグリルが上に見えます(写真:サイゾーウーマン)
ポテトのグリルは2本(写真:サイゾーウーマン)

 ポテトのグリルの本数は2本。ハンバーグの下に1本隠れていました。

 食べてみると、味はシンプルなハッシュドポテト。外側のカリカリっとした歯ざわりは、食べ慣れたマクドナルドのハッシュドポテトにはない食感です。すでに味がついているので、そのまま食べてもいいですし、ブラックペッパーや辛味ソースを足してもよさそう。

ハッシュドポテト(写真:サイゾーウーマン)
外はカリカリ(写真:サイゾーウーマン)

 ハンバーグの下敷きになってオニオンソースがビタビタに染みたポテト。カリカリとした食感は失われているものの、これがおいしい! 下敷きにしてくれてありがとうと言いたくほどです。

ソースが染みたポテトのグリル(写真:サイゾーウーマン)

 そのほか、レギュラーメンバーのコーンはいつもどおりの味です。もしかして、グランドメニューの新作「スイートコーン」で使われているコーンと同じかな? と思いつつ食べましたが、従来のコーンと味の違いはわかりませんでした……。

コーンはいつもどおり(写真:サイゾーウーマン)

 ハンバーグは、なめらかなミンチで食べやすい食感。オニオンソースはてりやき風の味で、かなりご飯が進みます。特製デミソースは後味さっぱりの軽めな仕上がりなので、がっつり食べたいときはオニオンソースを個人的にはおすすめしたいところです。

ハンバーグの断面(写真:サイゾーウーマン)

【サイゼリヤ】600円ランチの変更点はポテトだけ

 10月16日からリニューアルになったサイゼリヤのメニュー。ランチにもその影響がありました。

 500円ランチの各種スパゲッティ・ドリヤは変化がないようですが、600円ランチのハンバーグは付け合せのポテトが「カリカリポテト」から「ポテトのグリル(ハッシュドポテト)」に変わりました。

 それ以外は相変わらずのサイゼリヤの高コスパクオリティなので、今後もお世話になりたいと思います!

かつての600円ランチのハンバーグとポテト

かつてのハンバーグランチの付け合わせはカリカリポテト(写真:サイゾーウーマン)
最終更新:2024/10/17 14:13
アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 水着をズラした彼のアソコは超XL~更衣室で肉食獣みたいに攻められ乱れて入ります!?~
  2. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  3. 今宵あなたとひたむき淫ら
  4. エッチな小西さんと陰キャラな内田さんの社内恋愛事情~地味な経理男子の身体はXLサイズでガテン並み!?~
  5. 耽溺ホテル~5年ぶりの再会、抱かれたらもう逃れられない~
提供:ラブチュコラ
オススメ記事
サイゾーウーマンとは
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧
著者一覧
記事・広告へのお問い合わせ
プレスリリース掲載について
株式会社サイゾー運営サイト