[男性アイドル最新言行録]

嵐・二宮和也、スーパーで「ちょっと芸能人ぶっちゃった」「自信過剰ってよくない」と反省のワケ

2024/10/14 17:00
サイゾーウーマン編集部
今回は自意識過剰だった二宮和也(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(BAY FM)。10月13日放送回では、自身の“勘違いエピソード”を語る場面があった。

目次

二宮和也、ライブBlu-rayを「一番買う」!?
二宮和也、「自信過剰ってよくない」と反省

二宮和也、嵐のライブBlu-rayを「一番買う」宣言!?

 嵐は9月15日に、グループ結成25周年を記念し、特設サイト「MY BEST ARASHI」を開設。そのほか、デビュー記念日の11月3日に、ライブDVD全12タイトルをBlu-ray化して発売することや、『ARASHI FILM CONCERT TOUR 2024-2025』と題して、同日から2025年3月下旬にかけて順次、10周年ライブ『ARASHI Anniversary Tour 5×10』を全国22の映画館で計505回上映することなど、さまざまな企画が発表された。

 今回、番組にはリスナーから「先日、結成25周年の嵐さんのさまざまな企画が発表されましたね。その中でも過去のライブ映像のBlu-ray化がかなりテンションが上がりました」というメッセージが到着した。

 収録中、公式サイトを見ながらあらためて25周年企画の内容を一つひとつ確認していった二宮は、『FILM CONCERT TOUR』について、「珍しいですね。この計505回って決まってるのは。限りがあるってことですね」「順次やっていくから“フイルムコンサート”って言ってるのね……」などと感心しながら、「俺たちファンですか……」と自らツッコミ。

 また、ライブ円盤のBlu-ray化については、「僕だったら“コレクション用”と“見る用”と、あと“みんなと見る用”と、“お父さんと見る用”と“お母さんと見る用”と……いっぱい買っちゃうかな?」とファンに購入するよう煽りつつ、 「一番買おうかな、俺が(笑)。誰よりも、この12タイトルを……」と、茶目っ気たっぷりに話した。

嵐・二宮和也、自身の“勘違い”に「芸能人ぶっちゃった」「自信過剰ってよくない」と反省

 その後、嵐や二宮にまつわるリスナーからの質問を紹介する「裏嵐」のコーナーでは、電話が苦手というリスナーから「電話でもいつも通りに話すにはどうしたらいいでしょうか?」と言う質問が寄せられた。

 これに二宮は、「電話が苦手っていうのは若干、わかるな。やっぱ文字ベースの文化じゃないですか、今」と、LINEなどのSNSで連絡をとる人が多いと主張。

 一方で、「最近思うのが、海外の人たち。日本にいる人もそうだけど、ビデオ通話すごくしてない?」と切り出し、「使えない電話にキレてると思ってたら、バリバリビデオ通話してて……」と、スマホを手に怒っている人がいたと説明。また、雑踏の中でイヤホンをせずに通話している人も見かけたため、「海外ではビデオ通話が主流なんだ」と思ったのだとか。

 また、先日スーパーに行った際、「後ろをずっとついてくるおじさんが携帯を向けてるの」「明らかに動画」だったため、二宮は自身を盗撮されているのではないかと警戒したそう。

 男性は「なんかちっちゃい声でしゃべって」いたといい、「(盗撮は)よくないなー」と思って立ち止まり、その人の後方に回り込んだところ、実は「奥さんと話してて……。どれを買えばいいのかわからなくて『これでいいの?』って野菜を映して相談してた」んだとか。

 盗撮は勘違いだとわかった二宮は、「ちょっと芸能人ぶっちゃった」「自信過剰ってほんとよくない。『謙虚であれ!』って思います」と反省を口にしたのだった。

 この日の放送に、ネット上では「盗撮の件、かわいい勘違いでしたね」「変装しない野良の二宮くん。自意識過剰ぐらいが絶対いい」「たくさんBlu-ray買う二宮くんがごきげんでかわいかった」などのコメントが寄せられていた。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/10/14 17:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

嵐 LIVE Blu-ray 12タイトル セット組【Blu-ray】
Blu-ray化って苦肉の策!?
アクセスランキング