[男性アイドル最新言行録]

キンプリ・永瀬廉、「ご迷惑おかけしました」 Aぇ! group・正門良規の遅刻を謝罪のワケ

2024/10/05 08:00
サイゾーウーマン編集部
同期のために謝罪したキンプリ・永瀬廉(写真:サイゾーウーマン)

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送、以下『RadioGARDEN』)。10月2日深夜放送回では、Aぇ! group・正門良規の遅刻を謝罪する場面があった。

目次

永瀬廉、正門良規のロケ遅刻を謝罪のワケ
永瀬廉、自身の“遅刻事情”明かす

キンプリ・永瀬廉、Aぇ! group・正門良規が自宅に泊まったと告白

 永瀬は7月16日に同期のなにわ男子・西畑大吾、正門と飲酒しながらインスタグラムでライブ配信を実施。その後は3人でバーに飲みに行ったことを7月31日深夜放送の『RadioGARDEN』で明かしている。

 そして10月2日深夜放送回には、「Aぇ! groupの番組を見た」というリスナーから、「まさかの正門くんが大遅刻をしていて、理由が『前夜インスタライブでお酒をたしなんでいたため』。その後も『24時くらいまで飲んでて大寝坊をかました』と言っていました」との報告メールが届いた。

 実際に正門は、8月31日深夜放送のグループの冠番組『あっちこっちAぇ!』(テレビ朝日系)の福岡ロケに、グループ結成5年目で初めて遅刻。カメラの前で土下座する場面もオンエアされ、ネット上のファンの間でも「メンバーもスタッフも許してくれたのは日頃の行いなんだろうね」「どんな理由であれ遅刻はダメ」と物議を醸した。

 それを受けて、「正門くんから遅刻の報告ありましたか? 廉くんは今までド派手に遅刻したことってあるのでしょうか?」との質問も寄せられ、永瀬は「いや、あの……これあれっすね、僕らのインスタライブじゃないですね」「そんなまさか、朝早いやつがいるのに遅くまで飲ませるなんてしないっすよ……」としらばっくれた。

 しかし、すぐさま「すみませんでした」と認め、「いやいやこれは一個、反省のきっかけということで……」としどろもどろになりながら、インスタライブ後に正門が自宅に泊まったと告白。

キンプリ・永瀬廉、自身の“遅刻事情”明かす「飲みすぎて……」

 「俺、(朝は)起きられないかもしれないけど、自分で起きられる?」と正門に聞いたところ、「うん、任せて、任せて」と言っていたとか。

 正門にはソファーで寝てもらったものの、「フッカフカなんで……僕ん家のソファー」と、寝心地の良さから起きられなかったのではないかと推測。最後には、「僕からもすみませんでした。ご迷惑おかけした人」と、『あっちこっちAぇ!』の関係者に謝罪したのだった。

 なお、永瀬本人は「意外とね、がっつり“遅刻”はない」とのこと。「ぶっちゃけ、飲みすぎて(送迎の)マネジャーさんの電話で起きることもあるけど、着替えて(エレベーターで下に)降りるだけなんで」と着信でしっかり起きていると話していた。

 ネット上では、正門の遅刻事情を知り「正門くん、廉くんの家にお泊まりしてたんだ!」と驚く声のほか、「正門くんの遅刻を廉も謝ってて、同期の良さを感じた」「正門くんの遅刻についての話聞けてうれしい(笑)」と好意的な意見があった一方で、「遅刻の理由が酒って本当にどうなんだろう」「お酒好きなのもいいけどほどほどにしないとね」と否定的なコメントも寄せられたのだった。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/10/05 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

大学生みたいなことしてんね
アクセスランキング