KAT-TUN・中丸雄一、隠れた“ヤンチャさ”がギャップだったけど……“アパホテル密会”で活動自粛のやるせなさ
8月7日発売の「週刊文春」(文藝春秋)にて、女子大生とアパホテルで密会していたことを報じられ、活動自粛を発表したKAT-TUN・中丸雄一。同誌によると、相手女性とは1年ほど前に“路上ナンパ”で知り合い、2回ほど食事をしたそう。また、女性は中丸からの誘いを約20回断っていたことも明かされ、ネット上を中心に大きな衝撃が走りました。この記事では、KAT-TUNファンの編集部員が率直な想いをつづります。
目次
・中丸雄一、”アパホテル密会”のやるせなさ
・中丸雄一、高校時代に“通りすがりの女性”をナンパの過去
KAT-TUN・中丸雄一、”アパホテル密会”で活動自粛のやるせなさ
世間的にはおとなしいイメージの強いであろう中丸くんですが、ハイフンでなくてもジャニオタならばなんとなく、彼がわりと尖っている人間であることは感じ取っているはず。個性豊かなメンバーが揃った不良グループ・KAT-TUNの裏番長的立ち位置の人であり、「帝王」なんてファンの間では呼ばれていたりもします。
結構ドライな性格なので、なんとなく、このまま独身貴族を貫くんだろうなと思っていた中で、今年1月に元日本テレビアナウンサー・笹崎里菜との結婚を発表したため、「結婚とかするんだ……」と驚きました。
それから約7カ月後、まさかこんなことになるとは……。2023年1月放送のKAT-TUNの冠番組『何するカトゥーン?』(フジテレビ系)で、手相芸人の島田秀平から「エロ線が長い」と指摘されていたことを、ふと思い出しましたよ。
「文春」によると、中丸くんは相手女性と食事をした後、ホテルで話をしただけだといいますが、妻帯者として不倫を疑われるような行動はするべきではありませんし、“路上ナンパ”も、表に立っている人間、ましてやアイドルがすることではないですよね……。
2020年1月、東出昌大と唐田えりかとの3年不倫が明らかになった際、レギュラー番組『シューイチ』(日本テレビ系)で「不倫したらどうなるかって、想像ついたと思うんです」「その中で3年続けたのは、どういう気持ちだったのかなって思う」などとコメントしていたと、Xでは散々話題になっていますが、まさにブーメラン。
これまで応援してきたファンを裏切るようなことはしてほしくなかったし、何より、KAT-TUNのメンバーとしてダサいことはしてほしくなかったというのが本音。メンバーやお世話になってきた事務所の先輩、慕ってくれていた後輩たちの想いを踏みにじるようなあまりにも情けない行動にやるせなさも感じています。
KAT-TUN・中丸雄一、高校時代に“通りすがりの女性”をナンパした過去も
実はヤンチャなキャラの中丸くん。
・小学生のときにブリーチを買って自分で髪を染める
・遅刻常習犯。大先輩、東山紀之との約束の時間にも遅刻する
・ブラホック外しが異様にうまい&早い。ソロ舞台ではマネキンにストッキングを履かせて脱がす時間の記録更新を目指すコーナーを設けた
・マジレッサーでちょくちょく辛らつな言葉を吐き捨てる。ファンに対しても容赦ない
など、エピソードは数々ありますが、中でも印象に残っているのは、ジュニア(当時はジャニーズJr.)だった高校生の頃、上田(竜也)くんと出かけた際に雨に降られ、傘を持っていなかったため、駅まで入れてもらおうと通りすがりの女性に声をかけナンパに成功し、驚く上田くんを置き去りにして帰ろうとしたというエピソード。肝が据わりまくりですよね。
亀梨(和也)くんが昨年12月放送のレギュラー番組『KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン』(TBS系)で「中丸くんが一番サイコパス」「昔からこう見えて、やることやるタイプ」と話していたように、優等生っぽいのに実はヤンチャというギャップに惹かれていたファンも多いはず。
ただ、今回のようなことがあると、それもすべて伏線のように感じられ、魅力のひとつだった隠れたヤンチャさが“欠点”のように捉えられてしまうのも事実です。
中丸くんの今後については現状ではわかりませんが、復帰した暁には、これまで以上にかっこいい姿を見せてほしいものです。
[cyzowoman_blogcard 4826