[男性アイドル最新言行録]

SixTONES・ジェシー、ラジオ出演も口数が少なく――綾瀬はるかとの交際に触れず

2024/07/29 18:44
サイゾーウーマン編集部
25日からブログが止まっているSixTONES・ジェシー(写真:サイゾーウーマン)

 7月27日深夜に生放送されたラジオ『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)に、田中樹とジェシーが出演。25日発売の「女性セブン」(小学館)で女優・綾瀬はるかとの“真剣交際”が報じられたばかりのジェシーだが、放送中に言及はなかったため、SNS上で物議を醸している。

目次

ジェシー、ラジオで綾瀬はるかとの交際に触れず
ジェシー、体調不良で夜間病院へ

SixTONES・ジェシー、生放送ラジオ出演も綾瀬はるかとの交際に触れず

 「女性セブン」発売前日の24日、同社のニュースサイト「NEWSポストセブン」は、ジェシーと綾瀬はるかが2023年公開の映画『リボルバー・リリー』での共演をきっかけに仲を深め、交際に発展したと報道。

 同誌の取材に対し、双方の事務所は交際を否定せず、ジェシーは「プライベートはお任せください。仲良くさせていただいております。ズドン」(原文ママ、以下同)とコメントを寄せたが、「コメントがふざけすぎ」といった指摘や、ファンとの合言葉となってる「ズドン」という言葉を用いたことで、大ヒンシュクを買った。

 なお、ジェシーは同日、公式モバイルサイト・FAMILY CLUB web内の個人ブログ「JESSEのズドン!BLOG」を更新。報道について直接的な言及はなかったものの、「SixTONESはSixTONES!! ジェシーはジェシー!!」「とにかく全力でやるだけ!!!!!」などとつづったことで、「個人のことだから好きにさせてほしいってわけ?」とネガティブに捉える人もいたようで、ファンの間で波紋を呼ぶ事態に。

 そして翌25日更新のブログでは、「この度はブログでの発言にて、誤解を生じさせてしまい申し訳ございませんでした」と謝罪。「これからも精一杯SixTONESのメンバーとして、そして個人としても皆様に最高のエンターテイメント」をお届けしますので、今後とも応援していただければ幸いです」とファンに呼びかけた。

 その直後のラジオ出演とあり、発言に注目が集まっていたが、本人はもちろん、田中も報道については語らず。

 また、普段は明るくおちゃらけた発言の多いジェシーは、この日は口数が少なく声のトーンも低かった一方、田中は冒頭からハイテンションでトークを回していたのだった。

SixTONES・ジェシー、 体調不良で夜間病院に行ったエピソード明かす

 なお、ジェシーは近況報告コーナーで「出前でサラダチキンとカレーのスープを食べたら具合が悪くなり病院に行った」と発言。最初は食あたりを疑い、病院で1200ccの点滴を打つと、気持ち悪さはなくなったそう。

 そうして帰宅し、「『あぁよかった』と思ったら、1時間くらい後に上半身がキュキュキュっていう痛み。もうじっとしてられないのよ」と体に痛みが出てきたため、コロナウイルスかインフルエンザの感染を覚悟したという。

 その後、今度は夜間病院へ。院内の待ち合い室にいる時にも痛みが続き、「全然俺呼ばれないからもう課金しよう……」と携帯ゲームをして気を紛らわせようとしていると、わずかに痛みを忘れられたそう。

 ちなみに検査結果はコロナでもインフルエンザでもなく、心電図検査も受けたもののも異常はないことがわかり、やはり食あたりだったと思っていると、「徐々に治ってきた」とのこと。「だから俺は菌を(課)金で消したんだと思って」とダジャレを飛ばしていた。

 田中が「どういうこと?」「オチ? それ?」と理解しがたい様子でツッコむと、ジェシーは “病は気から”だと主張し、「やっぱり大事だね、マインドコントロールと課金」と話を締めていたのだった。

 放送後、ネット上では「ジェシー、明らかに元気なかった」「いつもより樹が肩ぶん回してる気がして涙出そうな回だった」という感想のほか、「ラジオで生で話せる好機を逃した気がする。ラジオで説明すれば良かったのに……」「ブログの文章だと誤解されることもあるから、本人の口から聞きたかった」など、熱愛報道について説明責任を求める声も。

 対して、「謝っても認めたって騒ぎ出すでしょ? 今回のラジオでは触れないことが正解だったと思う」「ジェシーの笑い声が少しでも聞けてよかった」と、今回の対応に納得する声も上がり、ファンの間でもさまざまな意見が寄せられていた。


サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/07/29 18:44

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ひとまず何も異常がなくてよかったよ
アクセスランキング