[男性アイドル最新言行録]  

SixTONES・田中樹&森本慎太郎、間宮祥太朗に「やめんなよ」と呼びかけたことは?

2024/07/22 17:50
サイゾーウーマン編集部
間宮と共演の多いSIxTONES(写真:サイゾーウーマン)

 7月20日深夜放送のラジオ『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)に、田中樹と森本慎太郎が出演。俳優・間宮祥太朗の結婚をお祝いする場面があった。

目次

田中樹&森本慎太郎、間宮祥太朗の結婚を祝福
田中樹&森本慎太郎、間宮祥太朗に「やめんなよ」と呼びかけ

SixTONES・田中樹&森本慎太郎、間宮祥太朗の結婚を祝福

 今月8日に一般女性との結婚を発表した間宮。過去、主演ドラマでSixTONESメンバーと共演しており、4月期放送の『ACMA:GAMEアクマゲーム』(日本テレビ系)には田中が、22年4月期の『ナンバMG5』(フジテレビ系)には森本が出演。その縁から、4月6日深夜放送の同ラジオにゲストとして登場したことも。

 今月20日放送回の冒頭では、田中と森本が「間宮君がご結婚を発表ということで、おめでとうございます!」と祝福。森本は、間宮の結婚を知り、「すぐ俺はLINE送ってさ。『まじっすか? おめでとうございまーす』っていうのは送ったよ」とのこと。

 対して田中は撮影の休憩時間に知り、「速攻電話して、間宮君がちょうど出てくれたから『おめでとうございます!』って言って……」とそれぞれにお祝いの連絡をしたのだとか。

 2人とも事前には聞いていなかったといい、田中が「あれいいじゃない。芸能人の『僕は発表前に聞いていたんですけど』……あのパターンね。かっこいいよね」と口にすると、森本も「あれ憧れでもあるからさ、やりたいね」と同調していた。

SixTONES・田中樹&森本慎太郎、「やめんなよ」「一緒にやろうぜ」間宮祥太朗にメッセージ

 そんな中、話は間宮がゲスト出演した際に結成した草野球チーム「東京電波ジャックス」の話題に。間宮、田中、森本のほか、SixTONES・ジェシー、timelesz・菊池風磨、Number_i・岸優太の6人がメンバーに決定していたが、その後、間宮がテレビ番組でこの野球チームことを話題に出すと、その場にいたEXIT・兼近大樹と俳優・満島真之介も「入りたい」と興味を示したそうで、現在メンバーは8人に。

 ただ、田中は「今のところ一度も稼働したことはないんですよ、一応お伝えしておくと。でもね、誰も諦めていない。全員がいい目をしている。僕たちは」と、今後実際に活動する意欲があるとアピールしつつ、間宮に関しては「仕事もお忙しいし、家族の時間もあるし、俺たちと野球している時間ないかなって思ってて……」と心配も。

 森本は「やってくれるのかどうかは俺たち次第なのかな」と実現への道を探り、「野球って9人いたらできるんだよね?」と言うと、田中は「あと1人? あとは残りのSixTONES全員入れて11人? そのメンバー全員でいこうよ!」と、京本大我、松村北斗、高地優吾を巻き込むことを提案。

 そして、2人はチームの活動に間宮が乗り気でない前提で「なぁ、間宮くん、野球やめんなよ!」(田中)「間宮くんがいないと、俺らできねぇって。一緒にやろうぜ、野球!」(森本)「東京電波ジャックスのエースだろ、やめんなよ、なぁ間宮!」(田中)と、ラジオを通して呼びかけたのだった。

 この日の放送に、ネット上では「東京電波ジャックスが活動する日を心待ちにしています!」「熱い思いが間宮さんに届きますように」「きょもほく野球できないだろ(笑)」「『残りのSixTONES全員』を東京電波ジャックスに入れる樹、本当に好き」などのコメントが寄せられていた。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/07/22 17:50

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】ACMA:GAME アクマゲーム Blu-ray BOX【Blu-ray】(オリジナルクリアファイル(A5サイズ))
野球好きのなにわ男子・藤原丈一郎も誘ってみてほしい
アクセスランキング