[男性アイドル最新言行録]

Snow Man・深澤辰哉&阿部亮平が驚いた「2004年入所組」の意外なメンバーとは? 同期会の実現を宣言!

2024/06/30 12:00
サイゾーウーマン編集部
「同期会」開催を宣言したSnow Man・深澤辰哉(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。6月27日の放送回には深澤辰哉と阿部亮平が登場。深澤と阿部を含めた2004年入所組による同期会の開催に触れる場面があった。

目次

深澤辰哉、Hey!Say!JUMP・高木雄也に「びっくり」のワケ
阿部亮平、同期会は「絶望的な状態でも行く」

Snow Man・深澤辰哉、かつて共に活動したHey!Say!JUMP・高木雄也に「びっくり」したワケ

 冒頭では、深澤と阿部が6月26日に21歳になったラウールを「誕生日おめでとう!」と祝福。ラウールは番組の放送と同時刻にパリのモデル事務所「BANANAS MODELS」に所属したことを発表し、アイドル業とモデル業の両立を宣言した。そんなラウールに、「いろいろ挑戦しているラウール。メンバーとしても誇らしいですし、おめでとう!」と深澤はメッセージを送った。

 その後、6月5日にWEST.・神山智洋となにわ男子・藤原丈一郎がSTARTO ENTERTAINMENT(当時はジャニーズ事務所)入所20周年を記念してインスタグラムにてライブ配信を行った際、深澤からの祝辞が紹介され驚いたというリスナーからのメッセージを紹介。

 実は深澤と阿部の2人とも、神山と藤原と同じ2004年入所とのことで「(神山と藤原は)『同期のみんなと同期会をしたい』とおっしゃっていました」と報告の上、「実現したら、ぜひその様子を見たいなと思っています。ふっかさん、どうかお願いします!」とリクエストが寄せられた。

 ちなみに、2004年の入所者は、神山と藤原(2月21日)のほか、Hey!Say!JUMPの中島裕翔(3月28日)、高木雄也(6月12日)、山田涼介と深澤と阿部(8月12日)、A.B.C-Z・橋本良亮(9月8日)の計8名となっている。

 深澤は阿部や山田、橋本と同じオーディションを受けていたそうで、「いや、(同期会)やりたいよ」と乗り気のようす。一方の阿部は、「同じ年の(入所者)っていう発想がなかった」と語り、特に「俺の中で高木くんってマジで先輩なのね」と、同期であることに驚いているようす。

 ジュニア時代に「J.J.Express」というユニットで高木と活動していた深澤も、「入所日いつとか聞いたことなくて、俺もびっくりしてた。もっと先輩だと思ってた」と意外な事実だったようだ。

Snow Man・阿部亮平、2004年入所組の同期会は「絶望的な状態でも行く」

 そんな8人の同期会について、深澤は「集まったらおもろいんだろうな……」「みんなのスケジュール合わせて、実現……実現しようよ、じゃあ! もうここまできたら、お便りももらったから!」と意を決したかのように発言。

 すると阿部は「聞きましたでしょうか? ふっかさんが実現してくださるそうです。こちらは言質をとりました」とリスナーに呼びかけ、「せっかくだから」と、番組スポンサーの不二家に「20ってめっちゃでっかくかいたケーキをオーダーするとか」と提案していた。

 とはいえ、阿部は現在、7月13日からスタートする出演ドラマ『GO HOME 〜警視庁身元不明人相談室〜』(日本テレビ系)の撮影中。深澤から「行けんの? 来れんの? やれんの?」と確認されると、「行くよ、それは。翌日の撮影のセリフが入っていないとか絶望的な状態でも行くよ!」と力強く返事をしたのだった。

 この日の放送に、ネット上では「2004年入所組の同期会実現できたらいいね」「同期コンビ最高。阿部ちゃんドラマ楽しみだし、同期会も楽しみ」「ラウールお誕生日おめでとう!」などのコメントが寄せられていた。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/06/30 12:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ゆうやってそんな貫禄あった!?
アクセスランキング