[男性アイドル最新言行録]

Snow Man・宮舘涼太、「ミツカン」爆笑CMは「ほぼ◯◯」! 撮影裏話明かす

2024/06/16 12:00
サイゾーウーマン編集部
「ミツカン」CMで魅力が爆発している宮舘涼太(C)サイゾーウーマン

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)の6月13日放送回に、宮舘涼太と佐久間大介が登場。宮舘が出演CMの撮影裏話をする場面があった。

目次

宮舘涼太、「ミツカン」CMは「ほぼアドリブ」
宮舘涼太、先輩に笑われる

Snow Man・宮舘涼太、「ミツカン」CMは「ほぼアドリブ」!

 宮舘は、今年1月期放送のドラマ『大奥』(フジテレビ系)に出演。4月からはメンバーの岩本照、深澤辰哉と共に舞台『祭 GALA』で主演するなど、上半期は大忙しだったためか、約半年ぶりのラジオ登場になった。

 本人は「だから完全に『素のまんま』から干されたと思いましたね」と冗談混じりに語り、佐久間から「Snow Manの冠番組で干されるとかあんの?」などとツッコまれていた。

 なお、この日はリスナーから、宮舘が単独で出演しているミツカン「麺と鍋。」シリーズの新テレビCMに関するお便りが到着。「まさかCMでこんなに爆笑するとは思っていませんでした。撮影の裏話など聞かせてもらえればうれしいです」とのリクエストが寄せられた。

 宮舘は今回、「クリーミーとんこつかけそうめん篇」「豚バラもやし炒め篇」「大好きだしチャーハン篇」の3つのCMに出演。

 紳士的な立ち居振る舞いから“舘様”の愛称がついている宮舘が、“麺鍋貴族”となって実際に商品を使って料理を作り、最後に実食するという内容になっている。

 また、調理前に食材の声を聞いたり、ターンを決めたり、「おいしくなるための、愛のおまじない」などと独特なセリフも連発。

 撮影時の裏話として、宮舘は「ほぼアドリブなんですよ、あれ」「絵コンテとか、言わなきゃいけないセリフとか、やらなきゃいけないことは決まってるんだけど、ほぼアドリブで」と告白。

 ターンをしたり、食材の声を聞く場面もアドリブだったといい、佐久間は「え? あれ?」と驚きつつも大爆笑していた。

Snow Man・宮舘涼太、先輩から『めちゃくちゃ笑っちゃう』と言われたワケ

 佐久間はさらに、5月29、30日に京セラドーム大阪にて行われた、STARTO ENTERTAINMENT所属タレント14組総勢74名によるコンサート『WE ARE! Let’s get the party STARTO!!』の際、「『めちゃくちゃ笑っちゃうんだよね』みたいなのを、いろんな先輩に言われていて……」と、先輩タレントから声をかけられたとか。

 宮舘も、「ちょうどリハーサルがオンエア解禁日だったから、みんな見てくれて。あいさつの通りすがりに、『お前のミツカンのCMおもろくない?』」などと言われたと回顧。

 同じ楽屋だったSixTONESの・田中樹が「舘さんのあのCMやばくないっすか?」と言っていたことを佐久間が話すと、宮舘は「(SixTONES・京本)大我に関しては、『CMが決まってることがおもろい』って言ってた」と明かしたのだった。

 この日の放送に、ネット上では「麺鍋貴族のCM、アドリブなの?」「さすが舘様」「SixTONESから舘様のCM褒められてる&面白がられてるのほっこり」「舘様を『お前』っていう先輩は亀梨(和也/KAT-TUN)くん?」などコメントが寄せられていた。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/06/16 12:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

あのCMは傑作
アクセスランキング