嵐・二宮和也、「こんな時代が来るとは思わなかった」――中居正広との会話明かす
嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(BAYFM)。2月25日放送回では、トーク番組『だれかtoなかい』(フジテレビ系)の新MCに就任した喜びを語った。
目次
・嵐・二宮和也、中居正広とのMCは「ないと思ってた」
・嵐・二宮和也、中居正広と話した内容明かす
嵐・二宮和也、中居正広との番組MCは「人生でないと思っていた」
『だれかtoなかい』は、もともと『まつもtoなかい』のタイトルで放送されていたトーク番組。ダウンタウン・松本人志と中居正広がMCを務めていたが、松本の芸能活動休止を受け、その代役として二宮に白羽の矢が立った。番組は2月4日放送回より『だれかtoなかい』にリニューアルし、二宮が新MCに就任。2月11日放送のラジオでは、二宮がスタッフから「中居さんとMCいけませんかね?」と直接オファーを受け、二つ返事で快諾したことなどを明かしていた。
そして25日放送回で二宮は、リスナーから送られてきた「最近うれしいと思った出来事はなんですか?」というメールを読み上げ、「うれしかったこと? それはやっぱり、『だれかtoなかい』が決まったことがうれしかったな」と即答。「あれはうれしかったですね」と言葉を繰り返し、喜びを爆発をさせた。
そして、「決まった形(経緯)はさておき、ですけど」と前置きした上で、大先輩の中居正広とタッグを組んで番組MCをすることは、「この人生でないと思っていたので」と感慨深そうに発言。
「一万歩譲って、『ニノさん』(日本テレビ系)に(ゲスト出演してもらう)……それも考えづらいじゃない?」と、共演があるなら『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)や『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)など、「『中居さんの番組にお邪魔させていただくみたいな人生だよな』と勝手に思っていたので。まさか一緒に番組をやるっていうのが(驚きだった)」と、想像していなかった出来事だったという。そして、「この人生で起きないことだと思っていたので」とあらためて強調していた。
嵐・二宮和也、『だれかtoなかい』MC就任で中居正広と話した内容明かす
なお二宮は、中居と2人で「こんな時代が来るとは思わなかったな」(中居)「それは思わないですよ。考えきれなかったですよ」(二宮)など会話をしたと明かし、続けて「すごいですよ、本当。なにが起こるかわからないですよ、この人生。捨てたもんじゃないですよ、本当に」とポツリ。
ラジオの番組ディレクターから、「二宮さん、そういう思いたくさんしてるじゃないですか」とのツッコミには、「だって、レギュラー番組が増えると思わないじゃないですか、40(歳)にして!」と返し、中居との共演はもちろん、「『一緒にやりませんか?』と声を掛けてもらうことが。『ありがとうございます』ってなるよね」と、オファーがあったこと自体にも感謝していたのだった。
この日の放送に、ネット上からは「中居さんと一緒に番組をやることが、こんなにも二宮くんの中で大きいことだったんだなぁ」「感謝の心を常に持ってるにのちゃん。素敵だし大好き」「事務所関係なく先輩たちに対して、敬意持って一緒にお仕事ってなったらワクワクする二宮くんがわたしは好きだよ」という声が集まっていた。