暮らし
トレンド食品実食レビュー

成城石井だけじゃない! カルディ「パンのお供」、新商品「いちごミルフィーユ」ほか全5品を辛口レビュー

2024/02/24 19:00
サイゾーウーマン編集部
大人気のカルディ(C)サイゾーウーマン

 2024年2月24日午後6時51分から放送される『熱狂マニアさん!』(TBS系)で、成城石井が特集される。なにわ男子による「忖度なしパンのお供ベスト5」も発表されるとのことですが、パンのお供といえば、成城石井だけでなく、カルディコーヒーファームのものも大人気!

 そこで今回は、カルディのパンのお供の人気商品を忖度なしで辛口でレビューした記事を再掲。2024年2月時点の最新商品の情報もあわせてお届けします。

 あなたの家の食卓を贅沢にしてくれるパンのお供をぜひ見つけてください!


 コーヒーやスイーツ、輸入食品だけでなく、自社のオリジナル商品がおいしいと評判のカルディコーヒーファーム。SNSで“バズった”ことから売り切れになる商品も多く、食パンにぬって焼くだけでカレーパンができるというスプレッド商品「ぬって焼いたらカレーパン」が「本当にカレーパンの味になった」とネットで話題になったことも。

 「ぬって焼いたらカレーパン」以外にも、“パンのお供”であるさまざまなスプレッド商品を取り揃えているカルディ。そこで今回は、人気商品&新商品「ぬって焼いたらカレーパン」「小倉あんバター」「あまおう苺バター」「コーヒーホイップクリーム」「ザクザクいちごミルフィーユ」の5種類を食べ比べ! 果たして人気通りのおいしさなのか……辛口で採点します!

※価格はすべて税込。
※商品情報は2024年2月24日現在のものです。
※詳細は公式サイトをご確認ください。

目次

ぬって焼いたらカレーパン

小倉あんバター

あまおう苺バター

コーヒーホイップクリーム

ザクザクいちごミルフィーユ

カルディ「ぬって焼いたらカレーパン」(110g、332円)

カルディ「ぬって焼いたらカレーパン」(C)サイゾーウーマン編集部

 「ぬって焼いたらカレーパン」はカルディのオリジナル商品。乾燥マッシュポテトや乾燥玉ねぎ、カレーシーズニングが入っていて、開封するとカレー味スナックのような香りが漂います。

ふたを開けた瞬間に食欲をそそるカレーの匂いが(C)サイゾーウーマン編集部
1食(12g)あたりのカロリーは90kcalなので、塗りすぎるとカロリー過多!?(C)サイゾーウーマン編集部
カレーパンのオイリーさが好きな人には持ってこいだけど?(C)サイゾーウーマン編集部

 食パンにたっぷり塗って焼くと、カレーの香ばしい香りが漂い、食欲をこれでもかというほどに刺激! 食べてみると、カレーパン特有のサクサク感とオイリーなジューシーさが口いっぱいに広がり、これはまさにカレーパンそのものの味と食感です! ただ塗って焼いただけなのに、この再現率はお見事といえるでしょう。 

 ただ一つ気になるのは、想像以上に“油っぽさ”を感じるところ。なので、油っぽいのが苦手な方は、欲張ってたくさん塗るのは避けるべき。少なめに塗るのがおすすめです。

 チーズや薄切りの玉ねぎやソーセージなどをトッピングして焼いて、カレーピザ風にアレンジしてもおいしそうですし、炒め物の味付けにも使えそうなので、コスパは高いといえるかもしれません。

・おいしさ度 ★★★★★(カレーパンの香ばしさを完全再現!)
・コスパ度 ★★★★☆(調味料としても使えそう)
・また買いたい度 ★★★★☆(カレー好きならストックしておきたい)

カルディ「小倉あんバター」(140g、429円)

カルディ「小倉あんバター」(C)サイゾーウーマン編集部

 「小倉あんバター」はカルディの和材ブランド「もへじ」の商品。北海道産あずきのつぶつぶ感もあり、食べ応えがありそう。肝心のお味あんこの甘さとバターのまろやかさが感じられ、申し分ない満足感。

ミチッと瓶の中に詰まっている感じがたまらない(C)サイゾーウーマン編集部
北海道産の小豆を使用している本格的なあんスプレッド(C)サイゾーウーマン編集部

 あんことバターと聞くと、くどそうというイメージを抱く方もいるかもしれませんが、逆にあんこのくどさが、バターによって口あたりなめらかになっている印象です。

シンプルな作りなので、小倉バタートースト以外にもアレンジは無限大!?(C)サイゾーウーマン編集部

 よほどのあんこフリークでない限り、あんこって冷蔵庫に常備されているものではないですよね。しかし、これさえあれば、わざわざ喫茶店にモーニングの時間帯を狙って行かずとも、小倉バタートーストが好きなタイミングで楽しめます。

 和テイストなので、牛乳や緑茶をおともに食べるとほっこりできそう。小倉バタートーストにする以外に、バニラアイスや抹茶アイス、白玉に添えてもおいしいはずですが、飽きが来る可能性も考えてコスパ度はやや厳しめに評価したいところ。

・おいしさ度 ★★★★☆(あずきのつぶつぶ感が◎)
・コスパ度 ★★★☆☆(和のデザートにちょい足しも)
・また買いたい度 ★★★☆☆(手軽にあんこ欲を満たせる)

カルディ「あまおう苺バター」(255g、753円)

カルディ「あまおう苺バター」(C)サイゾーウーマン

 「あまおう苺バター」はカルディのオリジナル商品。福岡県産あまおう苺が使われており、見た目がスイートなピンクでかわいい! 味は、甘くてほんの少しだけ酸っぱい、王道のいちごバターといえるでしょう。これさえあれば、いちごジャムとバターを別々に用意しなくても、手軽にいちごバタートーストが楽しめます。

各社から発売されている「いちごバター」だけど、カルディならではの特徴はなし?(C)サイゾーウーマン編集部
福岡県産あまおう苺を使用しているそう(C)サイゾーウーマン編集部

 また、ヨーグルトやアイスにトッピングするほか、パンケーキなどの生地に入れていちごパンケーキを作るのもいいのではないでしょうか。

成城石井オリジナルの「いちごバター」は270gで699円(税別)なので、コスパは成城石井の勝ち(C)サイゾーウーマン編集部

 ただ、パンに塗るペーストで753円は高く感じます。これ一つでいちごバタートーストができるのは確かに手軽ですが、いちごジャムやバターの種類によっては、それぞれ購入したほうが安いのでは? 

 もっといちごのジューシーな果実感があったり、よくあるいちごバターを上回るプラスアルファがあったりするならまだしも、リピ買いするには、かなり厳しい値段です。

・おいしさ度 ★★★★☆(王道のいちごバター味)
・コスパ度 ★★★☆☆(トッピングとしても活用できる)
・また買いたい度 ★☆☆☆☆(753円はちょっと高い?)

カルディ「コーヒーホイップクリーム」(110g、332円)

カルディ「コーヒーホイップクリーム」(C)サイゾーウーマン編集部

 「コーヒーホイップクリーム」はカルディのオリジナル商品。カルディで一番人気のコーヒー「マイルドカルディ」を使ったクリームで、極細挽きのコーヒー豆が入っています。

香りはコーヒーそのものだけど……!?(C)サイゾーウーマン編集部
1食(15g)あたりのカロリーは94kcal。「ぬって焼いたらカレーパン」同様、塗りすぎは要注意(C)サイゾーウーマン編集部

 ふわふわのクリームをトーストした食パンに塗って食べてみると、コーヒーそのものの味というよりは、カフェモカのような味。コーヒーの苦味が強すぎないので、コーヒーが苦手な人でも食べられそうです。

クッキーにつけて食べるという人もいるそう(C)サイゾーウーマン編集部

 ただ個人的には甘みが強いようにも感じられました。甘いものが苦手という人は、ブラックコーヒーやウーロン茶のような、さっぱりした飲み物がないとキツイかもしれません! 逆に、甘党の人なら、生クリームを足してコーヒークリームトーストにすると幸せな気分になれそうです。

 ちなみに今回紹介したほかのペーストは、デザートなどのトッピングとして活用するなどパンに塗る以外の使い道もありますが、こちらはアレンジの幅が狭そうな気がするのが惜しいところ。この味がすごく好きだという人以外は飽きてしまうかも。

・おいしさ度 ★★★☆☆(甘めのカフェモカ風味)
・コスパ度 ★★☆☆☆(パンに塗る以外に使い道がなさそう)
・また買いたい度 ★★★☆☆(ちょっと甘さが強すぎる気も?)

カルディ「ザクザクいちごミルフィーユ」(110g、594円)

カルディ「ザクザクいちごミルフィーユ」(C)サイゾーウーマン編集部

 「ザクザクいちごミルフィーユ」はカルディオリジナルの新商品(2024年2月時点)。苺のミルフィーユをイメージしたスプレッドで、ザクザク食感のビスケットと甘酸っぱいいちごの味が特徴なんだとか。

正直見た目はそこまでおいしそうではないが……(C)サイゾーウーマン編集部
アイスのお供にもおすすめだそう(C)サイゾーウーマン編集部

 ふたを開けると、いちごミルフィーユの香りがふわっと立ち上がり、テンションアップ。ただ、実際にトーストに塗ってみると、絶望的に伸びない……! パン全面に塗ろうとすると、かなりの量を消費してしまいます。

伸ばしにくいのがややストレス(C)サイゾーウーマン編集部

 しかし、一口食べてみると、トースト×ザクザク食感が超新鮮! これまで食べたことのないトーストが誕生しました。いちごの味がさわやかなので、くどさのない甘みが楽しめるのも特徴です。

 ちなみに、焼いていないパンに塗ってみたところ、こちらのほうが伸びはよかったです。ただトーストに塗ったほうが10倍おいしい! 

・おいしさ度 ★★★★☆(今まで感じたことのないおいしさ)
・コスパ度 ★★☆☆☆(1回に使う量が多いのですぐなくなりそう)
・また買いたい度 ★★★☆☆(珍しい商品なのでちょっとしたプレゼントにも◎)

※2021年1月6日初出の内容に追記、再構成しています

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

X:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/02/24 19:00