亀梨和也、ラウンジ女性にキス迫りトラブル報道――「香川照之性加害に通ずる話」
年始からフリーアナ・田中みな実との真剣交際報道で世間を騒がせたKAT-TUN・亀梨和也だが、早くも女性絡みの不穏な続報がニュースサイト「文春オンライン」から飛び出した。1月8日配信の記事によると、亀梨は昨年12月中旬、読売ジャイアンツ・坂本勇人選手とともに、行きつけだという都内の高級ラウンジを訪れ、女性キャストに狼藉を働こうとしてトラブルになっていたとのこと。一歩間違えれば大問題に発展する行動だけに、周囲からも心配の声が上がっているようだが……。
亀梨をめぐっては、昨年12月中旬頃から、メディア関係者の間で「熱愛報道が出るかも」とささやかれていたという。
「お相手には諸説ありましたが、年末になって一部メディアが『田中みな実と電撃元日婚』という旨の記事を配信。結果的に結婚こそありませんでしたが、双方の事務所は交際報道を否定せず。事務所公認のビッグカップルが誕生したと、世間は大騒ぎになったんです」(スポーツ紙記者)
亀梨和也、仕事現場では“愛される存在”も……夜の街では不穏なウワサ
そんな中、「文春」は、ラウンジの女性従業員が、亀梨を“要注意人物”扱いしているという内容の記事を公開。店員が制止しても、女性キャストにキスを迫るなど悪質な行為に及んでいると伝え、坂本とともに来店した際には「なんで俺とキスできないの?」と怒鳴り、スマホを投げつけたとの衝撃的な一幕も明かされている。
「単なる“浮気”とはワケが違い、一歩間違えれば、香川照之の“銀座ホステス性加害事件”にも通ずる話で、香川のように“現場写真”があればそれこそ一巻の終わりです。亀梨は、仕事現場での評判はかなり良く、スタッフや共演者に“愛される存在”であることは間違いないのですが、一方で夜の街――特に酒の席では、以前からずっと不穏なウワサがささやかれていた。旧ジャニーズ事務所に所属していた山下智久が、2020年に活動休止する原因となった、未成年女性との飲酒騒動の時も、亀梨はその場に同席していて、厳重注意処分を受けています」(同)
当時、山下には未成年との淫行疑惑まで浮上。同年8月から活動を休止し、復帰することなく約3カ月後の10月末に事務所を退所したが、一方の亀梨は「ほぼノーダメージ」といわれていた。
「タレントとしての素行の良さもあってか、そこまでバッシングを受けた印象もなかったのですが、今回の場合は関係者やファンだけでなく、田中との関係にも影響を及ぼしかねない話だけに、波紋を呼ぶことが予想されます。田中は“過去、恋人に浮気をされた”という自虐トークをたびたび披露しているものの、今回ばかりはネタにできるような話でもない。判明したばかりの交際自体にも暗雲が垂れ込めてしまいました」(テレビ局関係者)
一気に地獄のような状況に陥った亀梨。今回は「ほぼノーダメージ」で乗り切ることは難しいのではないだろうか。