嵐・相葉雅紀、“後輩気質”えなりかずきの行動に「マネジャーかな」と思ったワケ
嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。12月1日深夜放送回では、俳優・えなりかずきと舞台を見に行ったことを明かした。
現在、バラエティ番組『木7◎×部』(フジテレビ系)で共演中の相葉とえなり。プライベートでも仲が良く、明治座で上演されている船越英一郎主演舞台『赤ひげ』を「一緒に見に行った」と報告。
相葉より2歳年下のえなりは「本当に後輩気質」だそうで、「『相葉さん、家まで迎えに行きます』って言って、車で迎えに来てくれて。『ありがとう!』って言って、1台の車で」観劇に行ったという。
なお、放送作家で番組スタッフの“ちかさん”が、「後ろに座ったんですか?」と座った位置を確認すると、相葉は「いや、前(助手席)に座ったよ、さすがに。後ろに座るのは風間(俊介)くんのときだけ」とコメント。ちかさんは大爆笑だった。
ちなみに、えなりは“軍手”を着けて運転していたそうで、相葉が「なんで軍手してるの?」と聞いたところ、「焼けちゃうから、日に。だから軍手するんですよ、俺」と返答があったそうで、相葉は「すごい細かいなぁ」と感心したとか。
嵐・相葉雅紀、えなりかずきは「人のお世話をすごく丁寧にできる人」
さらに、「チケットはえなりくんが、明治座に何日か前に買いに行ってくれて。1枚を僕にくれたんですよ」と、すでにチケットは手配済みだったとのこと。「一幕と二幕の間、30分くらい休憩あるんだけど、『(劇場内にある)喫茶店に行きましょう』って言って、そこもアテンドしてくれて」と当日を振り返った。
続けて、「まじでマネジャーかなっていうくらい働いてくれてた」というえなりを、「すごいよ。人のお世話をすごく丁寧にできる人だね」と称賛。なお、2人は観劇後に、「韓国料理食べに行った」といい、あらためて「お世話になりました」と感謝。来年、ラジオのゲストとしてスタジオに「ぜひ来てもらいましょう」とも話したのだった。
この日の放送に、ネット上からは「えなりくんはまだ風間ぽんの域には達してないのね(笑)」「車の後ろに相葉くんを乗せるくらいにもしなったら、えなりくんも風間ぽんクラスだね」と、風間と並べる声や「相葉さんと仲良くなる人は相葉さんに尽くしがちになる気がする」といったコメントが上がっていた。