Snow Man・佐久間大介、深澤辰哉に「何こいつ」「こわっ」とつぶやいたワケ
また、岩本は青いキャップを被り、青いポロシャツを着た配達員ファッションに身を包み、佐野市の道の駅「どまんなかたぬま」でSL機関車に乗る5,000円のミッションをクリア。
最後の一人、佐久間は宇都宮市で麦わら帽子に長靴を履いた地元の農家さんに変装。スタッフから3万円のミッション「宇都宮コミュニティFM『ミヤラジ』に生出演する」を勧められ、宇都宮市周辺限定の、町ゆく一般の方からお悩みを聞く相談コーナーに、一般人として生出演することに。
佐久間は宇都宮のオリオン通りを歩きながら、「うわー、このへんめっちゃ覚えてるわ」と映画『おそ松さん』(2022年)のロケ地だったことを振り返っていると、商店街にも「Snow Manと勝手にコラボ中」の巨大な垂れ幕が下ろされ、Yシャツにスーツ姿の男性がずっとついてくる危機的状況へ。佐久間は「なんだ? なんだあのおじさん」「うわめっちゃ見てるじゃん」「あの人ずっとついてくる。怖い……」とつぶやくも、声をかけられることはなく一安心した。
しかし、もう1人、電動自転車を早押ししながら追いかけてきた女性が「すみません」と近づいてきたため、佐久間は踵を返し「やばいやばいやばいやばいやばいやばい」と早足で逃走をはかるも「さっくんですか?」と名前を呼ばれてしまいチャレンジ終了。女性はツイッター(現X)で「Snow Manとコラボ中」という写真を目にしたという。
Snow Man、変装隠れんぼ企画に視聴者から否定意見も
その後、宮舘は日光東照宮で「自分が引いたおみくじを観光客に読んでもらう」という1万円のミッションに挑戦するも、Snow Manを追いかける“サガシーマン”としてロケに参加していたお笑いトリオ・3時のヒロインのかなでに見つかり、「ふざけんなよ。マジ?」と悔しさを滲ませたのだった。
結果、最後までバレずにミッションをクリアできたのは、向井、渡辺、阿部、岩本、ラウールの5人。彼らは温泉宿「星野リゾート 界 日光」で「湯波と和牛の豆乳ミルフィーユ鍋」など、2万5,000円の超豪華料理を堪能したのだった。
この日の放送に、ネット上からは「Snow Manが栃木盛り上げてくれるのうれしい」「めめおじいちゃんに写真撮ってもらえるなんて最高じゃん 」「深澤さんの赤ちゃんの人形とお金の写真に対して『やめろ怖い』と即レスしてるのがゆり組さんなのも最高」などの反響が続出。
なお、Snow Manメンバーが街に繰り出し、ファンに気づかれないように逃げ切る企画は今回で3回目。過去の放送でも、「『ファンから逃げる』という企画があまり楽しく見れない」などとネガティブな意見が上がっていたが、今回も「ジワジワと距離を詰めながら追いかけてくる一般人から早足で逃げる構図……やっぱり見てるの苦しいな」「一般人じゃなくて、探しーマンに見つかったらアウトのほうが良くない?」「もういい加減この変装隠れんぼ企画やめよう」との否定的なコメントが寄せられていた。