ジャニーズJr.の美 少年・金指一世、単独初主演舞台『少年たち』本番中の「とんでもない事故」告白
ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。10月14日放送回は、美 少年の那須雄登と金指一世が登場した。
美 少年は10月4日から単独初主演舞台『少年たち 闇を突き抜けて』を東京・新橋演舞場にて上演中。この日も2人は舞台終わりに生放送に臨み、那須は「僕たち舞台終わりで喉がしゃがれてるんですけど、気にしないでもらって」などと話していた。
そんな中、リスナーから「『少年たち』の裏話やハプニングなどがあれば教えていただきたいです」というメッセージが到着。金指は、「結構あるね。ここ最近……」と13日の夜公演で起こった出来事を話し始めた。
劇中、“赤チーム”と“青チーム”が「今から戦うぞっていうところがあるんですよ。そこで、(ステージ上に吊ってある)布がパサって(落ちてきて)、布が俺の顔面に直撃して……」とハプニングを告白。「そのまま、3歩くらい左に行って、隣のジュニアの子にぶつかりそうになった」「マジでびっくりした!」とか。
これには那須も「そうこれガチ。とんでもない事故」と振り返り、「布で吹き飛ばされる姿、みんなで見たんだけどめっちゃ面白かった。殴られたボクサーみたい」「めっちゃ面白かったわ。マジで」と繰り返していた。
美 少年・那須雄登、「申し訳ない」と浮所飛貴に謝罪のワケ
また、那須も「俺は一個あるよ」と、舞台終盤“にみんなで悲しい気持ちになって歌う曲の場面”で、「俺、(座る)場所を勘違いしていて。暗闇で見えないから、俺の座ったところ、結構舞台の中央辺りらへんで、歌が始まる時に幕が降りてきちゃって……」と幕によって姿が隠れてしまったため、「途中から、歌いながら袖から出てきた」と説明。「マジであれめっちゃ笑っちゃった。ひとりで」と話しながら思わず爆笑。
その際、メンバーの浮所飛貴がいつもは隣にいる那須を探していたといい、「いや申し訳ねーなって思って」とも反省していたのだった。
この日の放送に、ネット上では、「舞台のハプニングもレアで特別感あってうれしいね」「なすかなのハプニング面白すぎる」「個人的に少年たち那須くん出とちり事件の真相がわかってうれしかったです」などのコメントが寄せられていた。