編集部コラム

山崎賢人『キングダム』いつまで作り続けるのか問題と、『ゴールデンカムイ』の行方が早くも気になる

2023/09/22 21:00
サイゾーウーマン編集部

 サイゾーウーマン編集部員が週替わりで近況をつづっていく「編集部コラム」。半径1メートルの身近な話からジャニーズや芸能ニュースのネタまで縦横無尽に話題が飛び出します!

山崎賢人『キングダム』いつまで作り続けるのか問題と、『ゴールデンカムイ』の行方が早くも気になるの画像1
Getty Imagesより

 みなさんこんばんは! 編集部Y子です。遅ればせながら最近、『キングダム』にハマっています。同作はもともと、原泰久氏が「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の漫画で、アニメ化、山崎賢人主演で実写映画化もされている大人気シリーズ。

 私はNetflixで配信されている映画から入ったタイプなのですが、最近は同じくネトフリで見れるアニメ版に夢中になっています。ちなみに推しは、壁(実写版では満島真之介が演じています)。正直、戦いの実力はそこまでなく秀でて頭が良いわけでもないのですが、誠実で心優しく、芯がある青年という点が高ポイントです。

 そして、アニメを見始めてからずっと疑問に思っていることがあります。それは「実写映画いつまで作り続けるの?」問題です。

 というのも、『キングダム』ファンの方々ならわかると思うのですが、映画はすでに3作公開されているにもかかわらず、原作からするとまだまだ序盤しか描かれていないんですよね。この間、施術をしてもらった整体師さんが原作ファンで、「映画だとどこまで進んでいるの~?」と聞かれたので答えると、「まだそこ!?」と、めちゃくちゃびっくりしていました。なお、まだ見ていない人のためにも、内容の詳細は伏せておきます。

 第4作の公開はすでに発表されていますが、一体いつまで続けるつもりなのか……。もしかして、山崎賢人や吉沢亮がよぼよぼのおじいちゃんになるまで!? まぁ1~3作の実績で、公開すれば確実に儲かるということがわかっているので、もし私が制作者側だったらできる限り作り続けますね。

 ところで、山崎賢人は同じく漫画原作の『ゴールデンカムイ』(同/作・野田サトル)の実写版映画での主演も決まりました。こちらもシリーズ化を見越しているのでしょうが、例のごとくネット上では「また山崎賢人かよ」「イメージに合わない」「違う人がよかったんだけど」などの批判も……。

 果たしてこちらは成功するのか? 2017年に山崎賢人主演で公開され、タイトルには「第一章」とあったにもかかわらず、いまだ「第二章」に関する音沙汰がない『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』の二の舞になる可能性も十分に考えられます。どちらに転ぶのか、その行方が非常に気になるところです!!


サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/09/26 13:46
「ジョジョ」の続編はもうないだろうね
アクセスランキング