キンプリ・永瀬廉、「恋リア」出演者に「この子たち将来大丈夫かな?」――心配になる理由を力説
King&Prince(以下、キンプリ)・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。9月13日深夜の放送回は、「恋愛リアリティーショー」について言及した。
11月8日に、2人体制になって2枚目のシングル「愛し生きること」をリリースするキンプリだが、永瀬は「バラードで、(キンプリのバラード)曲として2本の指に入るくらいめっちゃ良い」と自画自賛。「壮大なテーマで歌っている」そうで、「楽しみにしていてほしい」と呼び掛けた。
その後、11月公開予定の永瀬主演の映画『法廷遊戯』にかけ、リスナーから“自分がやっちゃったこと”を送ってもらい、それが有罪か無罪かを永瀬がジャッジしていく「開廷!庭ラジ法廷遊戯」のコーナーを実施。
その中で、一人の男性を複数の女性が奪い合う内容の「恋愛リアリティーショー」を見ているというリスナーから、一緒に見ている友達が“恋愛リアリティーショー”を見ているときだけ「(口が悪くなるなど)本音全開になるので困ってます。判決をお願いします」とのメールが到着した。
キンプリ・永瀬廉、恋愛リアリティーショーに出演したくない理由
永瀬は「俺はあんま恋愛リアリティーショー見てきてない」そうで、悩みながら「その子と一緒に恋愛ショー見始めたのが悪いかも、そもそも」「お友達のそういう部分を引き出したリスナーが、もしかしたら悪いというか……有罪です」と、まさかのメールを送ってくれたリスナーを有罪判定。
さらに、永瀬は出演者としては「絶対出たくない!」と宣言し、「自分がどうやって恋愛するとかってのが赤裸々になるわけやん。それが一生残るわけで」と説明。番組の中で本気で女の子を好きになってアプローチし、印象に残るようなカッコイイことをした場合、「今後それが(プライベートで)使えなくなるんすよ! (世間に)バレちゃってるから」「女の子を好きになって本気で口説きにいくとき、『あれ? これどっかで見たことあるな。見たぞ、これ』ってなるとさ、手札が一枚減るわけよ」と、女の子を口説く手口が通用しなくなるのだと力説した。
そのため、恋愛リアリティーショーの出演者に対して「この子たち将来大丈夫かな?」「(この番組を)見てた異性と(恋愛で)相対することになったときにちょっと不利にならないか?」と心配してしまうそうで、改めて「俺はもう絶対出れないね。恋愛リアリティーショーは」「もう出てる人はすごい」と語っていた。
その後、永瀬が慕っているKis-My-Ft2・玉森裕太が自身のインスタライブで、『今度、廉、一緒にインスタライブ出てくれるかな?』っとおっしゃっていました」というリスナーからのメールを紹介。これに永瀬は「うわぁ、キター! まじで!?」「やりましょうよ!」と大喜び。「玉さんのインスタライブやん。玉さんと玉さんのファンの人たちのインスタライブ中に俺がお邪魔していいのか? っていうのがあったから。玉さんがこうやって言っていただけると、堂々とお邪魔できます。ありがたい」と前向きに返答していたのだった。
この放送にネット上のファンからは、「れんれん、手札がなくなること心配してるのか(笑)」「恋愛リアリティ番組には一生出ないで!」「廉くんが出演したら大変なことになる」「玉森くんとのインライ実現してほしい!」との声が集まっていた。