KinKi Kids・堂本光一、Snow Man・渡辺翔太の「甘いセリフを言えない」悩みをバッサリ!
KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)が8月21日深夜に放送された。この日は堂本光一が登場し、コンサート中の自身の発言について言及する場面があった。
番組の中ではリスナーから送られてきた、「Snow Manの渡辺翔太くんがテレビで『コンサート中に甘いセリフを言うのが苦手』と言っていました。セリフを探しているそうですが、光一くんならどんなセリフを提案しますか?」というメールが読み上げられた。
コンサート時の客イジリが有名な光一だが、「一律どの席も、上も下も同じ料金でやらせていただいてますっていっつも言ってますけどね」と自身のセリフを明かし、自分で大爆笑。
一方、このセリフを言っている理由について「こればっかりはね、見える見えないとかじゃなくて感じるんだよ」という思いがあるそうで、それゆえに「ネタのように言わせていただいております」と明かした。
自身のこのセリフに対し「人によってはね、癪(しゃく)に触る人もいるでしょう。アハハ」と笑い飛ばした一方で、「『ホンマにシャレにならんくらい見えないんですけど』みたいなっていう方もいらっしゃるわけでしょ? でも、そういう席があることもね、承知してますよ。コンサートにおいてはね」とちゃんとわかっているとのこと。
続けて、「これは本当に本音で、近かろうが遠かろうがね、同じ感覚……同じ感覚っていうかそこにある音楽、ライブ、コンサート、しっかり届けたいな、という思いでやらせていただいてますけどもね」と強調。「歌もそうだしパフォーマンスとしてもそうだしね」と冗談混じりな一方、本音でもあると明かした。
また、最後にあらためて渡辺の悩みに立ち返った光一は「甘いセリフを言うのが苦手だったら言わんかったらいいんじゃないですか? と思ってるけどね」とバッサリ。光一自身、コンサートで「自分は甘いセリフってあんまり……あんまりっていうか言ったことないと思うんですよね」と持論を話していた。
この日の放送にネット上からは、「コンサートの名言がラジオで聞けるとは!」「一律でも見え難い席をちゃんと触れたりしてくれるもんね」「コンサートは感じるものです! だから行けたことにいつも感謝してる」という声が集まっていた。