[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子・西畑大吾も脱帽! 「親世代とのカラオケ」で藤原丈一郎が見せた“ポテンシャルの高さ”

2023/08/03 09:14
華山いの(ライター)

なにわ男子、カラオケの“盛り上げ力”が芸歴に比例?

 一方、年下組の長尾はザ・ドリフターズの「ドリフの早口ことば」(80年)、道枝は光GENJIの「ガラスの十代」(87年)をチョイス。さらに、「僕の時代を作りに行きたい」と自信満々の高橋は、ひよこのつなぎに黒のハートのサングラスというコスプレ姿で登場。藤原は「つかみはいいよ!」と絶賛していたが、高橋が選んだのはアニメ映画『ONE PICHE FILM RED』(2022年)の人気キャラクター・ウタが歌うAdoの「新時代」で、審査員たちはポカンと口を開けて困惑するばかり。

 そして最後に挑戦した大橋は、BEGINの「島人ぬ宝」(02年)を選曲し、しっとり歌い上げた。その結果、イメージ調査で第2位だった藤原が、93点と文句なしの高得点を獲得して1位となり、大橋は一つ順位を下げて2位に。そして、3位は67点の西畑、4位は65点の大西、5位は63点の長尾と拮抗。

 ただ、選曲は良かったものの、盛り上げ方がイマイチだった道枝は58点で6位、選曲をミスした高橋は54点で7位と散々な結果に終わった。

 なお、西畑によると、「しっかりと実際の順位が芸歴」順になっているそう。実際、1位の藤原は芸歴19年で、以降14年(大橋)、12年(西畑)、11年(大西)となっており、下位3人は芸歴8年と藤原の半分にも及ばず。「比例すんの、そこ!?」と驚く大西に、西畑は「(来年で入所)20年はだてじゃなかった!」と、藤原のポテンシャルの高さに脱帽。対して本人は、「自信ついたので、もし視聴者のみなさん、親世代のカラオケするのであれば、ぜひ僕を呼んでください」とアピールしていたのだった。

 この日の放送に、リスナーからは「親世代のカラオケでの盛り上げ方、それぞれ個性が出てて面白かった!」「最終順位が芸歴順になるのすごい」という反響が集まり、特に藤原に対して、「歌のうまさは断トツで大橋くんだったけど……誰のことも盛り上げられるのはさすが」「盛り上げ力とかコミュ力、芸歴が発揮されてた」「一般の会社の営業部に居たら確実に売上成績1位のエースになってる」などと絶賛の嵐となっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/08/03 09:14

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

丈一郎が先輩に愛されてる理由がよくわかる回でした
アクセスランキング
  1. 【ダイソー】110円のコレ、洗面台収納に
  2. 【サイゼリヤ】平日ランチ実食おすすめ5品
  3. SUPER EIGHT・大倉忠義、イベントチケットの転売横行! “本人確認”実施でなにわ男子はどうなる?
  4. 【ダイソー】110円「水切りカゴ用ポケット」活用術6
  5. 大量閉店の【ミニストップ】を調査!
  6. 暴露本『ベッカム』3つの話題
  7. 【ダイソー】110円「ブックエンド」洗面台で使う
  8. アラフォー婚活、最後に彼氏に料理したのって
  9. 【ダイソー】110円L型ビニールケース
  10. 後輩にしたいボーイズグループメンバー発表
  11. キンプリ密着の『RIDE ON TIME』レビュー
  12. 丸亀製麺のカフェが行列店になったワケ
  13. 読者をミスリードする「週刊女性」
  14. 【丸亀製麺】渋谷ポップアップストアは盛況も、新商品「うどーなつ」300円にガッカリのワケ
  15. ナイキの入手困難「エア マックス アイラ」、プレ値で購入! ハッとした“とんだ勘違い”とは?
  16. 中村芝翫、愛人と“実家”同棲スクープ以上に驚がく! 「遊ぶ金」めぐるエピソード
  17. 2022年スピ“教祖様”たちの注目動向
  18. 東宝の興収2カ月連続大幅ダウン
  19. INI、新曲が初日売り上げ46.5万枚!
  20. 『テレ東ミュージックフェス』、近藤真彦の『カウコン』事件蘇る! 一方で韓国でブレークの可能性も?