歌がうまいと思う若手ジャニーズランキング、2位の大橋和也を抑えたのはSnow Manのあの人!
2位に選ばれたのは、なにわ男子のリーダー大橋和也。テレビCMにソロで出演するほか、バラエティやドラマなどのメディア露出が多い人気メンバーです。天然キャラで愛される大橋ですが、パフォーマンスではガラッと雰囲気が変わります。グループでは主に高音パートを担当。普段のハスキーな声からは想像できない綺麗な歌声は、ファンの心をつかんで離しません。
2018年にはミュージカル『リューン~風の魔法と滅びの剣~』の主演に抜擢され、圧倒的な歌唱力を披露。伸びやかな大橋の歌声は、ミュージカルの舞台でも観客をくぎ付けにしました。
ジャニーズに入る前はダンススクールに通っていたという大橋。幼いころからボイストレーニングを重ね、現在でも継続しているよう。大橋の美しい歌声は努力の結晶ともいえますね。
3位:京本大我(SixTONES) 16%(1,425票)
SixTONESの京本大我といえば、芸能一家に生まれた特別な人材。才能溢れる京本が得意とするのは歌とダンスで、特に歌唱力はジャニーズ屈指の実力です。
デビュー前から多数のミュージカル作品に出演して実力を伸ばしてきた京本。2015年にミュージカル『エリザベート』のルドルフ役に大抜擢されると、その後は毎年のようにミュージカルや舞台に出演しています。
『エリザベート』のルドルフ役は若手俳優の登竜門ともいわれており、京本も一度はオーディションに落ちるものの、その後見事合格を勝ち取りました。演技、歌唱力ともにジャニーズファン以外からも高く評価され、15年の初出演後、16年、19年にもルドルフを演じています。
また、アイドル雑誌「Myojo」の読者投票「あなたが選ぶJr.大賞」の「いちばん美声部門」では、なんと15年から4年連続で1位を獲得。高音域を得意とする京本のセクシーな歌声は、ミュージカルファンもジャニーズファンもすべての人を虜にしているようです。
【それぞれの投票コメント】
1位:渡辺翔太(Snow Man) 24%
◎生歌でも安定のうまさ、ライブなどでのガナリ声やフェイク、感動的な歌声。ジャニーズトップクラスでは。
◎声の響き、高い声から唸る声まで全て聞きやすく耳に残るから。
◎渡辺翔太の歌声を聞いて、Snow Manのファンになった。
◎とにかく上手すぎる! 何を歌っても上手い!
◎ライブで聞いた歌声は圧巻でした。
2位:大橋和也(なにわ男子) 17%
◎ハスキーな声がいい。高音の伸びも素晴らしい!
◎声が甘くて可愛い。
◎話す時の声と歌声のギャップがすごすぎます!
3位:京本大我(SixTONES) 16%
◎ダントツです。伸びのある声量、音域すごいと思います。
◎ジャニーズの中で唯一、ソロで聞いてみたい人です。