セレーナ・ゴメス、コスメ「Rare Beauty」大ヒットでビリオネア目前! 31歳で資産1130億円
7月22日に31歳の誕生日を迎えたセレーナ・ゴメスが、芸歴24年にして資産が8億ドル(約1130億円)になったと報道。あともう少しでビリオネアになるとネットは大盛り上がりしている。
米セレブ資産情報サイト「Celebrity Net Worth」によると、7月21日時点でのセレーナの総資産は推定8億ドル。昨年は9,500万ドル(約134億円)だと伝えられていたので8倍以上にも膨れ上がったことになり、ビリオネアである10億ドル長者まであと少しだと米セレブニュースサイト「TMZ」が報じた。
歌手や女優として活躍しているセレーナだが、今回資産が増えた大きな理由は、彼女自身がプロデュースするコスメ「Rare Beauty by Selena Gomez」の成功によるもの。発色がよく、色落ちしないと評判のクリームチーク、リキッド・ブラシシリーズは1本23ドル(約3,250円)で、310万本売れる大ヒット。昨年7,000万ドル(約99億円)も売り上げたと米大手ビジネス誌「ブルームバーグ」が報じたばかりだった。
「ブルームバーグ」は、このリキッド・ブラシシリーズは、今年は昨年の3倍を売り上げるだろうと予測。セレブブランドが広告の場として活用するTikTokやインスタグラムなど「Rare Beauty」SNSアカウントのフォロワーもかなりのペースで増え続けていることから、ビリオネアになるのは時間の問題だとネットで大きな話題となっている。
2016年にコーチと1,000万ドル(約14億円)、17年にはプーマと3,000万ドル(約42億円)の2年契約を結ぶなど、一流ブランドの広告塔も務めているセレーナ。インスタグラムのフォロワー数は世界第3位の4.2億人を誇り、企業案件も1投稿につき約173万ドル(約2億4,000万円)の報酬を得ているとみられている。
セレーナ・ゴメス、チャリティ基金も設立
7歳の頃から子役として活動しているセレーナは、米ディズニー・チャンネルの人気コメディ『ウェイバリー通りのウィザードたち』の主役として大ブレーク。マイリー・サイラスやデミ・ロヴァートら、ほかのディズニー子役同様、歌唱力も抜群でアルバムも飛ぶように売れ、ワールドツアーも成功。
プライベートではジャスティン・ビーバーとのロマンスで世間を騒がせたことが有名だが、難病やメンタルヘルスの問題を抱えていることをオープンにして、若い層からの共感を集めた。
そんなセレーナは、メンタルヘルスケアが必要な人のためにチャリティ基金「Rare Impact Fund」も立ち上げており、「Rare Beauty」の売り上げの一部もこの基金に寄付。22日迎えた31歳の誕生日にインスタグラムに投稿したファンへのメッセージでも、「プレゼントは何もいらないよ。それでも私にプレゼントしたいと思う気持ちがあるなら『Rare Impact Fund』に寄付してほしい」と呼びかけ、ネット上で「彼女らしい!」と感激する人が続出している。
大御所俳優のスティーブ・マーティン、マーティン・ショートとタッグを組んだドラマ『マーダーズ・イン・ビルディング』は、大好評につきシーズン3の配信決定。22年9月にリリースしたレマとのコラボ曲「Calm Down」はロングヒットとなっており、手がけるものは何もかも大ヒットしている。
彼女のファンは、キャリアもビジネスも絶好調で、ビリオネアに王手をかけたことを大喜び。また、31歳のプライベートが充実したものであるよう祈る声も、多く上がっている。