SEVENTEEN、嵐のハワイ公演で感銘受けた「演出」熱弁! 相葉雅紀と「A・RA・SHI」共演
嵐の相葉雅紀がキャプテンを務める『VS魂グラデーション』(フジテレビ系)の特番『VS魂グラデーション 超豪華 夏の3時間SP』が7月13日に放送された。
この日の前半は、番組初の海外ロケ・韓国で「テレビ初&最新スポット詰め込みSP」をオンエア。ロケでは、番組準レギュラーのアンタッチャブル・山崎弘也、アルコ&ピース・平子祐希に加え、みちょぱも同行した。一方の魂メンバーは当初、相葉、岸優太、風間俊介のみだったが、ロケが進む中で合流するとのことだった。
そして、このロケは番組でたびたび「ディレクター役」を務めている岸が全面プロデュースしたそう。岸は「寝ずにスケジュールを組みました。みなさんぜひ、僕の船に乗ってください!」と豪語しており、最後には「超人気アーティスト 相葉くんへのサプライズ」も用意されていることを明かしていた。
現地ではまず、岸の冠企画であるハイカロリー食材を組み合わせた「背徳メシ」を楽しむことに。食事が提供される前のトークで岸は、一度だけ仕事で来たことがあるものの、韓国のことをまったく知らないと告白。
一方、相葉は仕事でも個人的にも韓国に来たことがあるとのこと。かつて嵐のライブで訪れた際には、「すごい空港に人がいて」と多くのファンが出待ちしていたそうで、メンバー個別にボディーガードがついたとか。しかし、マネジャーにはボディガードがつかなかったため、人波に揉まれてしまうことに。それから20分ほど待ち、ようやくやって来たマネジャーは靴がなかったそう。韓国での人気をうかがわせるエピソードだった。
そして、「背徳グルメ」では豚の骨付き肉やジャガイモを煮込み、干した白菜キムチを乗せた「カムジャタン コンドゥンタップ」、大量のチーズが乗った豚の骨付き肉「カムジャタン ピョグイ」という2種類の背徳グルメを堪能。その後は日本のバラエティ番組ではまだ紹介されたことのないショッピングモール「ザ・現代ソウル」で店内散策やプリント写真などを撮影し、さらには南大門広場でお土産を買うなど楽しんだ。
SEVENTEEN登場で「日韓のアイドル共演が胸熱すぎる」!
しかし、ロケは残り1時間半で2ネタ残ってしまい、「若い人組」と「ベテラン組」に分かれて撮影を進めることに。「若い人組」は、人気韓国ドラマ『梨泰院クラス』のロケ地で、岸が監督、ジャニーズWEST・藤井流星が、主人公のパク・セロイ改め“リュウ・セロイ”として再現映像を撮影。
「ベテラン組」は、大人気K-POPアーティスト・SEVENTEENのメンバー、ジョンハン、ジョシュア、ホシ、ミンギュと飲食店で会うことに。実はSEVENTEEN、相葉が司会を務める『FNS歌謡祭』(同)に出演したことはあるものの、すべて事前収録のため、直接、相葉と話す機会はなかったという。
そのため、SEVENTEENのメンバーは相葉に会いたかったといい、ホシは「練習生のとき、嵐先輩の『A・RA・SHI』を練習してました」とコメント。嵐も「韓国で本当に人気」だといい、相葉は「うれしい!」と大喜び。さらにミンギュは2014年に行われたハワイ公演『ARASHI BLAST in Hawaii』の映像を見たことがあり、ヘリコプターでの登場に感銘を受け、「本当にしたいです!」と熱弁。そんなメンバーに、相葉は「でも(メンバーが)13人いるから……」「(ヘリ)5台くらいいないと」と笑っていた。
また相葉は、「SEVENTEENは全部自分たちで歌も作って振りつけもして、それはすごいですよ」と絶賛。「かっこいいし。イケメン、イケメン!」と連呼すると、メンバーは丁寧に「ありがとうございます」とお礼をしていた。
また、最後にはホシの提案で、相葉と風間俊介、SEVENTEENの4人で「A・RA・SHI」のサビのダンスを披露することに。日韓のスター同士のコラボに、ネット上の視聴者上からは「日韓のアイドル共演が胸熱すぎる」「SEVENTEENも嵐も好きだから本当にうれしい!」「マジで貴重な嵐とSEVENTEENの共演、ありがとうございます」と大反響が集まっていた。
なお、相葉は「今度会ったらSEVENTEENのダンスも教えてね」とおねだり。再びコラボが見られる日は来るのだろうか?
サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン