男性アイドル
【ジャニーズファン緊急対談(後編)】

平野紫耀、「海外挑戦」への熱量は今……「新しい地図」ファンが語る、キンプリとTOBE組のこれから

2023/07/17 19:00
サイゾーウーマン編集部

Z子 コンサートといえば、れんかいは8月からアルバム『ピース』(同16日発売)を引っ提げた全国ツアー『King & Prince LIVE TOUR 2023 〜ピース〜』を開催するそう。じぐひらにも言えることだけど、メンバーが減ったわけだから、ライブの演出面でも、できないことが出てきそうではあるよね。会場もより大きく感じるんだろうな。

Y子 そのあたりは、Jr.がバックについてカバーすることになるんじゃない? ユニットに属していない無所属の子たちは、近年「22歳定年制度」導入の影響で退所者が続出していることもあってパッと思いつかないんだけど、スキルの高さでいうと、歴も長い「SpeciaL」の4人とか重宝されそう。

X子 そうだね。5人体制時代とはまったく違う魅せ方になるだろうし、より個にスポットが当たるようになるわけだから、新たな一面や魅力が引き出されそう。2人体制になったキンプリは、雰囲気がよりぽやぽやしているというか、れんかいの兄弟感が増して、平和な印象を受けるな。

Z子 ジャニーズの2人組っていうと、KinKi Kidsやタッキー&翼、テゴマス、修二と彰などが挙げられるけど、れんかいは今までにない双子感のあるユニットだと思うから、これからどんなふうに活動を展開していくのか、ツアーの内容を含めて楽しみ。

平野紫耀&神宮寺勇太のTOBE組に岸優太が合流すれば、バランス最高?

Y子 対してTOBE組は、個性はバラバラじゃない? 平野はなんといってもビジュアルが強いし、ライトな層を引き込めそうだよね。インスタグラムのストーリーズ(24時間限定公開)で、ファンからの質問に回答する様子を見ていても、キンプリ時代より近い距離感で接しているのがわかるし、若い世代を中心に、女性にウケそうな感じ。

X子 対して神宮寺は、バイクや車、ギター、時計、古着など男性に刺さりそうな趣味を持っているから、本人も言っていたようにインスタにバンバン投稿していけば、新たな男性ファンを獲得できそう。

Z子 そんな2人に、バラエティ力が高くて歌って踊れる岸くんが合流するって考えると、バランスは最高だし、その点も地図の3人と共通してると思うんだけど、どう?

Y子 そうだね。当初は彼らに対する風当たりは強かったけど、異なる個性を生かして個人活動を展開したり、Abema TVでのバラエティー番組『7.2 新しい別の窓』などで新規ファンを増やしながら、今ではだいぶアンチも減ってきた。だから、TOBE組もしばらくネガティブな声は鳴りやまないと思うけど、いろんな活動を見せていけば、そのうちにファンも納得してくれるんじゃないかな。

X子 キンプリもTOBE組も、しばらくの間は過去の自分たちが一番高いハードルになるだろうね。それを乗り越えた先で、互いに刺激し合えるいいライバル関係になってほしいわ。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/07/17 19:00
アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. 耽溺ホテル~5年ぶりの再会、抱かれたらもう逃れられない~
  3. エッチな小西さんと陰キャラな内田さんの社内恋愛事情~地味な経理男子の身体はXLサイズでガテン並み!?~
  4. 幼なじみアイドルは初恋を手放さない~深夜2時の甘とろマネジメント~
  5. 硬派な漁師は妻(偽装)を隙あらば抱きたい
提供:ラブチュコラ
オススメ記事
サイゾーウーマンとは
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧
著者一覧
記事・広告へのお問い合わせ
プレスリリース掲載について
株式会社サイゾー運営サイト