滝沢の後任・井ノ原快彦社長、三宅健にエール? 2日連続ブログで「名前出し」にファン歓喜
昨年秋、滝沢秀明氏の後任として、ジャニーズ事務所の子会社である株式会社ジャニーズアイランドの社長に就任した20th Century・井ノ原快彦。現在は自身のタレント業を継続しながら、ジャニーズJr.ら若手の育成に励んでいる。
そんな中、7月7、8日の2日連続で、ブログにて元V6メンバーで現在は滝沢設立の事務所・TOBEに所属する三宅健との交流エピソードを明かし、ファンを喜ばせた。
「ジャニーズ事務所の副社長を務めていた滝沢氏は、昨年9月26日をもってジャニーズアイランドの社長も退任。11月1日、その後任で井ノ原が新社長に決定したことが明らかになりました」(ジャニーズに詳しい記者)
こうして、“二足のわらじ”を履くことになった井ノ原は、今年7月7日に公式モバイルサイト・Johnny’s webの個人ブログ「イノなき」を更新した際、三宅に言及。なお、三宅は5月2日をもってジャニーズを退所。7月2日、「株式会社TOBE」のYouTube生配信に登場し、同社に所属することを発表したばかりだ。
井ノ原は、先日入った店に三宅の写真が飾ってあり、それを写真に収めて本人に送ったと報告。しかしリアクションがなかったそうで、「返信してこいや!!!! バーカ!バーカ!!!」(原文ママ、以下同)と愚痴の一言も。
また、三宅が今月2日に44歳の誕生日を迎えたことから、「遅くなったけど 誕生日おめでとう」と絵文字付きで祝福。20th Centuryの楽曲タイトルでもある「グッドラックベイビー!!!」の一言も添えており、どうやら本気で怒っている様子ではなく、三宅への“愛”を感じる文章だった。
そして翌日は、三宅から返信があったと追記。電波が悪く、メッセージが送信できていなかったようで、未送信となっている状態の画面のスクリーンショットを送ってきたという。井ノ原はそのてん末を説明した上で、「悪い悪い」「ブログにまで書いちゃって。。。」と三宅への謝罪の言葉で締めくくった。
TOBE移籍の三宅へ井ノ原からのエール?
「井ノ原と三宅は、2021年11月1日にV6が解散した後も、プライベートで連絡を取り合っていたとか。昨年3月14日放送の『バゲット』(日本テレビ系)で、井ノ原が同局の平松修造アナウンサーと対談した際、『1回、三宅くんとランチしました』と明かしていたんです。新型コロナウイルスが流行している影響もあり、『ちゃんとディスタンス(距離を)取れる広いスタジオを借りて、そこで2人で端っこと端っこで焼肉弁当食べた』とのことで、近況報告など2時間ほど話したと明かしました」(同)
三宅といえば、奇しくも、井ノ原の前任であるジャニーズアイランドの元社長・滝沢氏の元で再始動することに。ネット上では応援の声が上がっている一方で、事務所移籍をめぐっては一部からは否定的な意見も寄せられている状況だ。
そのため、ネット上のファンは「イノッチなりの、健ちゃんへのエールかな?」と推測しつつ、「イノッチ、『イノなき』で健ちゃんとのやりとりを教えてくれてありがとう」「健くんから返信来てよかったね(笑)。イノッチが率先して健くんの名前を出してくれてうれしい」「健くんとイノッチが変わらず交流していることが『イノなき』でわかった。兄弟のような“いの健”の関係が大好き」などと歓喜していた。
互いに進む道は分かれてしまった2人だが、今後もこうした交流エピソードを聞けることを期待したいところだ。
サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウントオープン