平野紫耀と神宮寺勇太、TOBE合流は“バレバレ”も……ひっそり消された“ある証拠”
滝沢秀明氏のプロデュース会社「TOBE」が、7月7日午後7時からYouTubeチャンネルで生配信を行う。4日配信のニュースサイト「NEWSポストセブン」は、この日の生配信で、同社に元King&Prince(以下、キンプリ)の平野紫耀と神宮寺勇太が合流すると発表されると報道。そのほかにも、ファンの間では、2人の合流が「確定している」と思われる動きがあると話題になっている。
「同社が6日に公開した予告動画には、2人の人物が登場。顔は映っていないものの、2人のシルエットがどう見ても平野と神宮寺であることから、もはや“バレバレ”の状態です。実際、滝沢氏はTikTokで生配信を行った際、同社の今後についてをすべてサプライズ発表にした場合、ファンがその瞬間を見逃してしまうかもしれないことを危惧しており、『察してください』と発言していました。2人の合流は確定と見ていいでしょう」(芸能ライター)
ファンの期待が高まっている一方で、実は運営側により、2人の合流を裏付ける“証拠”がひっそりと消されていたという話もある。
「同社のYouTube動画に設定されたメタタグ(ウェブページの情報をウェブブラウザや検索エンジンに伝える目的でHTMLに記述されるタグのこと)です。YouTube動画のメタタグ検索サイトに、生配信のURLを入れると、『キンプリ』というワードが設定されていることが発覚。これを一部ファンが発見し、SNSで拡散して大きな話題になりました。しかし、キンプリは、現在もジャニーズで活動する永瀬廉と高橋海人のデュオ名だけに、運営側もまずいと感じたのか、その後メタタグから『キンプリ』がひっそりと消去されていたのです」(同)
キンプリも2人体制以降に「平野紫耀」「神宮寺勇太」のメタタグ使用
こうした動きを受け、永瀬&高橋のファンと脱退メンバーのファンの間で、一部不穏な空気が流れている模様。というのも、2人体制のキンプリファンから、TOBEが「キンプリ」のメタタグを使用していたことに不満をあらわにする声が上がったのだ。
「一方で、キンプリが2人体制になって以降にアップされた同グループの公式YouTube動画に、『平野紫耀』『神宮寺勇太』というメタタグが使われていることがわかったんです。脱退メンバーのファンは『れんかいのほうが先に平野と神宮寺のメタタグつけていた』と反論しています」(同)
一部ファン界隈を騒然とさせてしまっている平野と神宮寺だが、まずは「TOBE」合流の正式発表を待ちたい。
サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン