男性アイドル
【ジャニーズファン緊急座談会(後編)】

Aぇ! groupに続くのは、「美 少年よりもHiHi Jets」? Jr.ファンが語る次のデビュー候補

2023/07/01 21:00
サイゾーウーマン編集部

A子 Aぇが“関西の面白いお兄ちゃんたち”、HiHiが“ちょっとヤンチャなイマドキ男子”とすると、対照的に美は、“王道のキラキラアイドル”って印象があるわ。これはHiHiにも言えることだけど、グループとしての活動歴が長い分、一定数のファンを抱えているなと思う。

B子 浮所飛貴はバラエティ番組『VS魂グラデーション』(フジテレビ系)でレギュラーを務めているし、那須雄登とともに、Snow Man・阿部亮平率いる「ジャニーズクイズ部」の一員としてクイズ番組にも出演。俳優としても映画『胸が鳴るのは君のせい』(21年公開)で単独主演したりと大活躍中だよね。HiHiは22年4月期放送の連ドラ『全力!クリーナーズ』(ABCテレビ)で主演を務めたけど、美はそれよりも先に『真夏の少年〜19452020』(テレビ朝日系、20年7月期)、『ザ・ハイスクール ヒーローズ』(同、21年7月期)で主演してるし、しかもキー局での放送だからうらやましかったよ。

A子 それに、藤島ジュリー景子社長の肝いりグループでもあるし、盛大なデビューを計画してそうな感じがめちゃくちゃする。

C子 でも、美は、2グループに比べると一人ひとりの個性が立ってないから、デビューしても世間に認知されるのに時間がかかりそうっていう懸念がある。王子様路線は若い世代に刺さりそうではあるけど、それでいうと、なにわ男子と系統が被るんだよね。彼らは関西Jr.出身でお笑いノリもできるし、キラキラした華やかさもある。それに、ジュリーさんが今猛プッシュしているグループだから、美はもう少し時間をかけて育てていきそうだなって。

B子 そうか、AぇとHiHi以前に、なにわ男子っていう競合相手がいるのか。先にデビューさせている分、ジュリーさん的にも、まずはなにわを押し上げて……っていう思いがあるかもしれないね。

ジャニーズファンが『わっしょいCAMP』に望むこと

C子 デビュー後のことを考えると、うれしい半面、正直『わっしょいCAMP』の開催が発表されて、「3組同時デビュー説」が浮上した時点で、美の“負け”が確定しているなって思っちゃったんだよね。YouTubeの再生回数を含め、数字面で「弱い」ってファンの間で懸念されているし、若い世代のファンが多いっていうこともあって、売り上げで2組に勝つのはなかなか難しいと思う。

A子 Aぇ担の私としても、「3組同時デビュー」は反対かなぁ。Hi美はテレビ朝日のイベント『サマーステーション』やバラエティ番組『裸の少年』(同)、舞台とかでも一緒に活動してきたから、2組同時デビューでも、まだ互いを祝福し合えるのかなと思うんだけど……そこにAぇが加わったら、Snow Man&SixTONESのとき以上に荒れそうだし、サンドバッグ状態になるような気がして……。

B子 もはや、同時デビューはファンも本人たちも誰も望んでないと思う。スノスト担が互いにいがみ合っていたのも知っているだろうし(笑)。それに、『わっしょいCAMP』でのデビュー発表はやめてほしいって思っているジャニオタがほとんどじゃない?

C子 スノストの同時デビューが発表された19年8月の『ジャニーズJr.8・8祭り ~東京ドームから始まる~』は、該当担以外は地獄だったもんね。トラジャ・川島如恵留の悔し涙が今でも忘れられないよ。周りにいたトラジャ担も、発表されて以降、意気消沈してずっと座席に座ってたし、お通夜状態だった……。

A子 『わっしょいCAMP』では、各々の大きな仕事を告知して、次の単独現場で自分たちのファンしかいない場でデビュー発表してほしい。Aぇは「まだ俺らの全ツは終わってない」みたいな発言をしていたし、ファンも大阪城ホールでの追加公演が発表されて、その場でデビュー発表されることを願ってる人がほとんどだよ。

C子 そう考えると、なにわ男子のデビュー発表って、かなり理想的だったね。彼らは、21年7月に行われた初の全国アリーナツアー『なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん』の横浜アリーナ公演でサプライズ発表されたわけだけど、YouTubeで配信もされたから、会場に行けない人も様子を知ることができたし。

B子 7月28日の「なにわ」の日ということもあって、ひょっとしたらって期待していたファンもいたよね。周りのことを考えずに喜ぶことができるのは、メンバーもファンも幸せだよ。

A子 『わっしょいCAMP』はとにかく、平和に終わってくれっていうことに尽きる!

B子 そうだね。あとは、この機会でしか見られないコラボが見られたら、それでいいかな(笑)。イノッチの社長就任後初の大イベントだし、突飛な演出や演目でファンを楽しませてほしい。

C子 デビューすると先輩たちの曲をカバーする機会が減るし、カバーされる曲もだいたい決まってきちゃうから、私は、『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)や各々の単独現場でも披露していない、初出しのカバー曲が見たい! 

A子 あとは、配信があることにも期待したいね。純粋に公演が見たいっていう人もいるだろうし、配信の有無で、何らかの大きな発表があるか否かも、ある程度予想できるし(笑)。

B子 確かに。「配信決定!」のお知らせメールが届くことに期待したいわ。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/07/01 21:00
アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. 耽溺ホテル~5年ぶりの再会、抱かれたらもう逃れられない~
  3. エッチな小西さんと陰キャラな内田さんの社内恋愛事情~地味な経理男子の身体はXLサイズでガテン並み!?~
  4. 幼なじみアイドルは初恋を手放さない~深夜2時の甘とろマネジメント~
  5. 硬派な漁師は妻(偽装)を隙あらば抱きたい
提供:ラブチュコラ
オススメ記事
サイゾーウーマンとは
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧
著者一覧
記事・広告へのお問い合わせ
プレスリリース掲載について
株式会社サイゾー運営サイト