[ジャニーズ最新言行録]

Lil かんさい・當間琉巧が“ガチ勢”すぎ? 共演女性に大照れで嶋崎斗亜が「LOVEではない」とフォロー

2023/06/26 20:16
アズマミサト(ライター)
Lil かんさい・當間琉巧の画像
松浦愛がダダ漏れだったLil かんさい・當間琉巧(写真:サイゾーウーマン)

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。6月25日放送分は、Lilかんさい・當間琉巧が以前から大ファンだと公言している、吉本新喜劇などで活躍中のバレリーナ芸人・松浦景子がゲスト出演。當間が“松浦愛”をさく裂させた。

 オープニングでは、松浦がスタジオ登場する前にLilかんさい・嶋崎斗亜から「大丈夫ですか琉巧? 心の準備は?」と聞かれた當間は、「いいえ。できてません。(心の準備)できないと思うんで、今日終始」とソワソワ。そして松浦が現れ、お決まりのギャグ「バレエ大好き!」を目の前で見た當間は、「うあああ!」と、悲鳴を上げながら手で顔を覆って大照れ。

 當間のこのガチすぎる反応に、嶋崎から「変なくらい方すんな!」とツッコまれた當間だが、「いや、そうなるねん! 俺、今まで金払って(ネタを)見に行ってるからさぁ!」と弁明。松浦が「本当の本当に?」と確認すると、當間はおもむろに着ていた衣装のシャツのボタンを開け始め、中に着こんでいた私物の松浦のグッズTシャツを披露し、ガチファンっぷりをアピール。

 さらに、プライベートで吉本新喜劇を見に行った際には、一番近くて前から4列目で鑑賞したそう。これを聞いた松浦は「え!? そんな近くで? 怖い怖い!」とあまりの熱狂ぶりに若干引き気味に。

 しかし、當間はその後も熱い想いを語り、関西ジャニーズの先輩・室龍太が昨年6月に主演した舞台に松浦も出演していた際には、「龍太くんを見に行こうなんて1ミリも思わずに」、あくまで松浦を見るために舞台を鑑賞したと明かし、スタジオの笑いを誘った。

 あまりのガチファンっぷりに、嶋崎はあらためて、松浦とのトークコーナー冒頭で、「まず一個ハッキリさせときたい!」と切り出し、當間に質問。「これをしとかないと、いろんな人が『どうなんだろう?』と……(気にする。松浦に対する感情は)LIKEよね?」と問いかけ、當間が「もちろん!」と即答すると、「よかった! みなさん安心してください! LOVEではないです!」とファンをフォローして安心させる一幕も。

 しかし、松浦のコメントに1人拍手をしたり、現在も新喜劇の舞台を出演しながらバレエの舞台にも立っていることについて「かっこいい……」と漏らすなど、當間の“松浦愛”は止まらず。さらに、松浦が新人時代にバラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の人気企画「細かすぎて伝わらないモノマネ」で披露した中国雑技団の女の子のネタが「面白いんっすよ!」と絶賛し、松浦が思わず「それも知ってるの? めちゃくちゃ古いやつを……」と驚きの声を上げた。

 なお、『まいジャニ』メンバーがバレエのレッスンを受ける企画も行われ、一同は「アラベスク」のポーズに挑戦。松浦から顔と肩を意識するよう指導されたが、特にBoys be・伊藤篤志は足元がグラつき、表情が無防備になってしまい、松浦から「えっ!? ジャニーズで合ってます?」と厳しいツッコミが。スタジオは笑いに包まれていた。

 この日の放送にネット上では、「琉巧ガチすぎて斗亜に『LIKEよね?』って確認されるのウケる(笑)」「グッズTシャツ着てくるのガチ勢すぎる」「ガチ照れしてて終始かわいかった」「反応がオタクすぎる」「琉巧ずっと楽しそう よかったね〜」などと、當間に対して好意的な反応が多く寄せられていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2023/06/26 20:16

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

斗亜のフォローもさすがでした
アクセスランキング
  1. 【ダイソー】110円のコレ、洗面台収納に
  2. 【サイゼリヤ】平日ランチ実食おすすめ5品
  3. SUPER EIGHT・大倉忠義、イベントチケットの転売横行! “本人確認”実施でなにわ男子はどうなる?
  4. 【ダイソー】110円「水切りカゴ用ポケット」活用術6
  5. 大量閉店の【ミニストップ】を調査!
  6. 暴露本『ベッカム』3つの話題
  7. 【ダイソー】110円「ブックエンド」洗面台で使う
  8. アラフォー婚活、最後に彼氏に料理したのって
  9. 【ダイソー】110円L型ビニールケース
  10. 後輩にしたいボーイズグループメンバー発表
  11. キンプリ密着の『RIDE ON TIME』レビュー
  12. 丸亀製麺のカフェが行列店になったワケ
  13. 読者をミスリードする「週刊女性」
  14. 【丸亀製麺】渋谷ポップアップストアは盛況も、新商品「うどーなつ」300円にガッカリのワケ
  15. ナイキの入手困難「エア マックス アイラ」、プレ値で購入! ハッとした“とんだ勘違い”とは?
  16. 中村芝翫、愛人と“実家”同棲スクープ以上に驚がく! 「遊ぶ金」めぐるエピソード
  17. 2022年スピ“教祖様”たちの注目動向
  18. 東宝の興収2カ月連続大幅ダウン
  19. INI、新曲が初日売り上げ46.5万枚!
  20. 『テレ東ミュージックフェス』、近藤真彦の『カウコン』事件蘇る! 一方で韓国でブレークの可能性も?