男性アイドル
【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Snow Man・目黒蓮が木村拓哉役!? HiHi Jetsが「キムタクの半生をドラマ化したら」を語る

2023/06/20 20:00
中村チズ子(ライター)

 6月13日公開の動画は「Aぇ! group【太宰府天満宮で成功祈願】全員気持ちを揃えて祈ります編」(再生回数は20日時点で31万台)。福岡県の「太宰府天満宮」を訪れた6人が、参道を散策しながら現地で買ったグルメを味わっている1本だ。

 今回は、前回までの“駅看板対決”で負けた佐野晶哉が「お財布さん」として、支払いを担当することに。「和菓子屋 天山」の1本700円のいちご団子に「高っ!」と仰天しつつ、21本も購入。末澤誠也が「なんで21本?」と尋ねたところ、「6本じゃ、だってスタッフさん食べられないでしょ」「お世話になってるんで、そりゃ」とサラリ。合計金額は1万4,700円となったが、去り際にはきちんと店員さんの顔を見て「ありがとうございます」と、さわやかにあいさつしていた。

 さらには、同行するスタッフに「息子さんに食べさせてあげてください」と声をかけ、太宰府名物の「梅ヶ枝餅」をプレゼント。その理由について、佐野は「俺のね、自己紹介のギャグをね、2歳とかの息子さんがね、裸で真似してくれてる。その動画、見せてくれるんよ。うれしくて、うれしくて。息子さんにちょっとでも食べてもらえたらなって」と説明した。

 こうして気持ちよさそうに語っていたものの、小島健は「お前の『アナザースカイ』(日本テレビ系)ちゃうからな。全部、お前語りになってるからさ。お金出してるだけなんですよ。罰ゲームで」とすかさずツッコミ。とはいえ、佐野は日頃の感謝を込めて、この機会にスタッフたちにお礼がしたいと考えていたのだろう。

 佐野のおかげでおなかを満たした一同は、太宰府天満宮を参拝。手水舎の作法を草間リチャード敬太が教え、メンバーは横並びで手や口を清めていた。ここで、草間がポケットからハンカチタオルを取り出すと、周囲は「ハンカチ持ち歩いてんの!?」(末澤)「紳士のハンカチやん」(小島)「すごっ! ジェントル!」(佐野)と驚き。

 佐野や草間の好感度が上がるようなシーンがあっただけに、ファンは「スタッフさんの分のお団子を買う晶哉くん、カッコいい」「スタッフさんの息子さんの分までお土産を買う晶哉、神じゃん」「ハンカチを持ち歩いているリチャくん、ダンディーだね」「リチャがハンカチを持ち歩いてるのはさすがに惚れる」「ハンカチを持ってるリチャくん、素敵すぎる」と感動していた。

少年忍者・黒田光輝は「サンチェさん」と仲良し!?

 6月14日更新の動画は「少年忍者【オレが黒田光輝】頼むから…もっと興味を持ってくれ~~~」(再生回数は20日時点で9万台)。今回の企画は、少年忍者・黒田光輝がメインの「黒田光輝王」で、ヴァサイェガ渉、織山尚大、豊田陸人、長瀬結星、檜山光成も出演している。

 メンバーが「黒田のことをどれくらいわかっているのか」を、クイズを通して探るこの企画。黒田と同い年の面々が集まったものの、黒田が「みんな俺のこと、ちゃんと理解できてるよね?」と問いかけると、5人は顔を曇らせた。

 そして、優勝者には「黒田光輝王」の称号が与えられると知り、一同は「いらねー」の大合唱。ヴァサイェガに至っては「今までのYouTubeの中で一番いらない、その称号」と突き放した。

 主役とあって、黒田自身は終始ゴキゲンな様子だったが、織山の口から「こんな奴が少年忍者にいてほしくない」(5分27秒頃)と辛口コメントが飛び出す場面も。また、「ジャニーズの中で意外とこの人と仲良いよっていう人」という問題では、織山が“伝説の振付師”の実名を出してエピソードトークを展開。

 ほかのメンバーが7 MEN 侍・中村嶺亜などの候補を挙げる中、織山はスケッチブックに「サンチェさん」と記入。まさか裏方の人物を選ぶとは思わなかったのか、答えを見た瞬間に黒田は「バカ野郎!」「サンチェさんを出すな、ここで!」と動揺。織山が「意外とね、あんま表に出してない」とつぶやいた際、ヴァサイェガは「表に出すことじゃねぇし!」と笑っていたのだった。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2023/06/20 20:01
アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 水着をズラした彼のアソコは超XL~更衣室で肉食獣みたいに攻められ乱れて入ります!?~
  2. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  3. 今宵あなたとひたむき淫ら
  4. エッチな小西さんと陰キャラな内田さんの社内恋愛事情~地味な経理男子の身体はXLサイズでガテン並み!?~
  5. 耽溺ホテル~5年ぶりの再会、抱かれたらもう逃れられない~
提供:ラブチュコラ
オススメ記事
サイゾーウーマンとは
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧
著者一覧
記事・広告へのお問い合わせ
プレスリリース掲載について
株式会社サイゾー運営サイト