ジャニーズCM契約社数ランキング、1位はSnow Man! なにわ男子、セクゾ・菊池風磨も健闘
首位のSnow Manとの同時デビューが話題となったSixTONESは、現在7社と契約しており、内1社がCMソングでの起用。グループではエイブルとReebokの2社で、このほかは松村北斗とジェシーがECCのCMに出演、残る3社は松村の個人契約となっている。
メンバー3人が脱退したKing&Princeは、永瀬廉が出演している健栄製薬の1社のみで、22位に留まった。アルバムがミリオンセラーを達成したりと大人気の彼らだが、CM契約数ではスノストやTravis Japanなどの後輩グループを下回っているようだ。
そんな中、デビュー組のグループでは唯一の“CMゼロ”で、ランキング圏外となってしまったのが、5人組のA.B.C-Z。
21年12月よりホクレン農業協同組合連合会「ミルクランド北海道」のイメージキャラクターに起用され、これがグループとして初テレビCMとなったが、半年で終了してしまった。
加えて、個人では河合郁人が昨年7月より、愛知県観光文化大使として同県観光PRキャンペーンCM「河合郁人、愛に出逢う。」に出演していたが、これも今年3月で終了したようだ。
Snow Manが2位に大差をつけ、1位に輝いた今回のランキング。今後、この契約社数が増えるのか減るのか、固唾を呑んで見守っていきたい。
ジャニーズ、アーティスト別CM契約社数ランキング(6月6日時点)
1位 Snow Man(15社)
2位 TOKIO(11社)
なにわ男子(11社)
4位 岡田准一(10社)
Sexy Zone(10社)
6位 木村拓哉(9社)
7位 二宮和也(8社)
8位 相葉雅紀(7社)
櫻井翔(7社)
Hey!Say!JUMP(7社)
SixTONES(7社 ※内、CMソング1社)
12位 関ジャニ∞(6社)
Kis-My-Ft2(6社)
ジャニーズWEST(6社 ※内、CMソング1社)
15位 松本潤(5社)
16位 生田斗真(4社)
KAT-TUN(4社)
18位 Travis Japan(3社)
19位 KinKi Kids(2社)
20th Century(2社)
風間俊介(2社)
22位 NEWS(1社)
King&Prince(1社)
岸優太(1社)
※契約社数はジャニーズ公式サイトより。ジャニーズJr.は除く。契約社数はメンバーの個人契約含む。活動休止中の嵐は個人としてカウント。Sexy Zoneの「ジャニーズショップアンバサダー」は除く
サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン