嵐・相葉雅紀、プライベートでなにわ男子・藤原丈一郎と遭遇! 「なんやねんと思って」
嵐の相葉雅紀がキャプテンを務めるバラエティ番組『VS魂 グラデーション』(フジテレビ系)。5月11日放送回の対戦相手は「野球大好きチーム」で、元日本代表選手の鳥谷敬、内川聖一選手などがいる中、ジャニーズでも屈指の野球好きで知られるなにわ男子の藤原丈一郎も参戦した。
オリックス・バファローズの熱烈ファンだという藤原だが、番組冒頭、相葉は「会ったよね、この前ね」と球場で藤原と偶然遭遇したことを告白。実際に会ったのは『2023 ワールド・ベースボール・クラシック』(以下、WBC)の日本対オーストラリア戦の会場だったという。
相葉によると「見に行ったら、目の前にいたの、彼が」と偶然席も近かったとのこと。また、藤原は「『おい』って言われて。『なんやねん』と思って振り返ったら相葉くんでした」と苦笑いしながら明かしていた。
この日の放送では、後半「特別企画」として「ピッチンググラデーション」という、レーンを流れてくる風船にボールを投げて当てるゲームが行われることに。藤原は自身のターンで、WBCの侍ジャパンのメンバーに選ばれた、山本由伸投手と交流があると話し、誕生日プレゼントを贈ったこともあるそう。中身は「僕が作ったプレゼント、オリジナルTシャツ」とのこと。しかし、それを聞いた同じチームのアンタッチャブル・山崎弘也は「うれしくなさそう」とポツリ。藤原は「うれしいですって!」と猛反論していた。
「野球大好きチーム」のトータル得点は510ポイントで、魂チームが勝利するためには310ポイントが必要になったが、トリを務めた相葉は、「いけるね。可能性はゼロじゃないよ」と強気の発言。しかし、メンバーは相葉のほか、「キャッチボールは一回もやったことがない」という風間俊介と、「野球投げられないし、打てない」と話すSexy Zone・佐藤勝利。『ジャニーズ野球大会』で過去にピッチャーを務めたことのある相葉が唯一の頼みの綱という状態だ。
前半は暴投しまくった相葉だが、後半以降は絶好調でパーフェクトを出しまくる展開に。得点は220ポイントで惜しくも負けてしまったが、相葉は満足げな表情を浮かべていた。
この日の放送にネット上からは、「丈くんの交友関係がすごい」「ジャニーズ野球大会またやってほしいな~」「相葉くん、かっこよかったよ」などの声が集まっていた。
サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン