[ジャニーズ最新言行録]

Aぇ! group・小島健、高校を辞めようと思った理由を告白! 「自分を取り戻して……」

2023/05/09 17:58
アズマミサト(ライター)
Aぇ! group・小島健、高校を辞めようと思った理由を告白! 「自分を取り戻して……」の画像1
アホなことを自覚した小島健(左)(写真:サイゾーウーマン)

 関西ジャニーズJr.・Aぇ! groupが毎週水曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『Aぇ! groupのMBSヤングタウン』(MBSラジオ)。5月3日放送回は正門良規と小島健のコンビが登場した。

 この日のオープニングでは、4月26日放送回でも話題に上がったサウナについてトーク。グループ内で一番サウナにハマっているという正門に、小島は「どんくらい(の時間)サウナ入るんですか? 僕サウナ素人なんで全然わからないんですけど」と質問。これに正門は「熱さ耐久みたいなんはしない」として、長くて12分くらいと答え、「体感やけど、(心臓が)ドキドキしてきたら(サウナから)出るのが、個人的にはちょうどいい」とのこだわりを披露した。

 また小島は、後輩のLilかんさい・當間琉巧とのサウナにまつわるエピソードを暴露。「サウナ・スパ健康アドバイザー」の資格を所持している本物の“サウナ―”である當間と一緒に遊んでいた時、次の予定まで1、2時間あったので小島が「この時間でサウナに行こうか」と提案したところ、當間は「僕、その時間じゃ足りないですね」と言い、結局サウナには行かなかったのだそう。これに正門は「1、2時間なんてちょうどいいじゃない?」と驚がくしていた。

 番組終盤ではリスナーから届いた「大阪の大学に受かって、Aぇのみんなに会える確率を高めることをモチベーションに勉強を頑張る」というメールを紹介し、2人は「うれしいなあ!」と感激。正門は「いやあ、すごいよなあ。勉強の就学先を俺らで決めてくれるって。ほんまに。それに恥じないグループになりたいと思います!」とメッセージを送った。

 そして、ゴールデンウィークということで“旅”にちなんだBGMとして、関ジャニ∞の「旅人」(2004年)を流すと、小島は「『旅人』という曲を聞いて高校の頃“旅に出なきゃ”と思って、『高校辞めます』と担任に伝えに行って。担任に『小島、お前はアホか』と言われて、『俺はアホなんや』と自分を取り戻してそのまま普通に学生生活を(辞めずに)済んだというエピソードがあります」と告白。突拍子もなく大胆な行動に出た小島のこのエピソードに、正門は「旅に出てたら出てたでオモロそうやった!」と大爆笑していたのだった。

 この日の放送にネット上からは、「やっぱりこのコンビが一番聞いてて楽しい」「ふたりのしゃべりはフラットでいいな」「旅エピソードは笑った」といった声が寄せられた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2023/05/09 17:58

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

サウナ好きにもいろいろあるんだね
アクセスランキング
  1. 【ダイソー】110円のコレ、洗面台収納に
  2. 【サイゼリヤ】平日ランチ実食おすすめ5品
  3. SUPER EIGHT・大倉忠義、イベントチケットの転売横行! “本人確認”実施でなにわ男子はどうなる?
  4. 【ダイソー】110円「水切りカゴ用ポケット」活用術6
  5. 大量閉店の【ミニストップ】を調査!
  6. 暴露本『ベッカム』3つの話題
  7. 【ダイソー】110円「ブックエンド」洗面台で使う
  8. アラフォー婚活、最後に彼氏に料理したのって
  9. 【ダイソー】110円L型ビニールケース
  10. 後輩にしたいボーイズグループメンバー発表
  11. キンプリ密着の『RIDE ON TIME』レビュー
  12. 丸亀製麺のカフェが行列店になったワケ
  13. 読者をミスリードする「週刊女性」
  14. 【丸亀製麺】渋谷ポップアップストアは盛況も、新商品「うどーなつ」300円にガッカリのワケ
  15. ナイキの入手困難「エア マックス アイラ」、プレ値で購入! ハッとした“とんだ勘違い”とは?
  16. 中村芝翫、愛人と“実家”同棲スクープ以上に驚がく! 「遊ぶ金」めぐるエピソード
  17. 2022年スピ“教祖様”たちの注目動向
  18. 東宝の興収2カ月連続大幅ダウン
  19. INI、新曲が初日売り上げ46.5万枚!
  20. 『テレ東ミュージックフェス』、近藤真彦の『カウコン』事件蘇る! 一方で韓国でブレークの可能性も?