Hey!Say!JUMP・中島裕翔、知念侑李に「やめろ」――厳しい表情になった指摘とは
Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)。4月22日放送回は、新企画「JUMP対決ツアーinユニバーサル・スタジオ・ジャパン」が行われた。
今回は、大阪にあるテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(以下、USJ)のアトラクションを楽しみながら、中島裕翔、知念侑李のペアと、八乙女光、有岡大貴のペアが対決することに。
中島は「人生初! USJ! キター! 30(歳)を前に。良かった20代最後に来れて」と、初USJに興奮を隠しきれない様子。一方、有岡、八乙女、知念は仕事やプライベートで訪れたことがあるとのこと。知念は中島に対して、「一緒に来るようなお友達がいない……」とツッコむと、中島は「やめろ! 核心を突くな」と厳しい表情で反応していた。
第一試合は、「ヨッシー・アドベンチャー」で、ライドフォトが最もイケメンだったメンバーが勝利となる「イケメン!ヨッシー・アドベンチャー」対決を実施。ヨッシーの乗り物に乗ってゴールデン卵のお宝探しの旅に出る、穏やかなアトラクションだが、ライドフォトのカメラがどこにあるのかわからないため、4人は常にキメた表情でいなければいけない。
これに知念は「ゆうてぃー(中島)がいるからそもそものイケメンレベルが高いんでね」と中島の容姿を称賛。続けて、「それに比べてですね……」と有岡の方を見て、「角度によっては……」とモゴモゴ。有岡は「角度によっては?……ダメならダメっていってほしいんだけど……」とぼやいていたが、肝心の対決は、有岡・八乙女ペアが勝利し、30ポイントを獲得した。
また、さまざまな恐竜と出会える「ジェラシック・パーク・ザ・ライド」エリアでも、最高傾斜51度の絶叫マシーンで下へ落ちる瞬間にライドフォトされる写真で、イケメン対決を実施。中島は絶叫マシーンを笑顔で楽しみ、知念は冷静な表情をしていたのに対し、有岡は怖さを耐え、八乙女は何かを叫んでいる顔をしており、進行役の佐野瑞樹アナウンサーの判定により、中島・知念ペアが勝った。
その後、「モンスターハンターワールド:アイスボーンXR WALK」や「ユニバーサル・スタジオ・スーベニア」での対決を経て、中島・知念ペア170ポイント、有岡・八乙女ペア210ポイントとなり、最終的に有岡・八乙女ペアが勝利。スヌーピーと超貴重な記念撮影ができるご褒美を堪能した。
最後、中島が初USJの感想として「メンバーと来れてよかった」と語ると、有岡は「うれしいこと言ってくれるじゃん。いい子なんです」と笑顔を浮かべていたのだった。
この放送にネット上では、「全力でUSJを楽しむ4人が可愛すぎてる」「裕翔くん、初USJだったんだね!」「『メンバーと来れてよかった』の言葉にうるっときてしまった」などのコメントが寄せられていた。
サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン