TOKIO・松岡昌宏、スマートな○○姿披露! バカリズムも「めっちゃかっこいい!」と称賛
TOKIOの冠番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)が4月19日に放送され、お笑いタレントのバカリズムがゲスト出演。TOKIOとともに番組を盛り上げる“エンジェルちゃん”として、お笑いトリオ・森三中の大島美幸も登場した。
この日のトークでは、2019年12月に結婚し、妻となったアイドルグループ「でんぱ組.inc」の元メンバー・夢眠ねむとの私生活が次々と明らかに。さらに、「これだったら日本100位以内ナニ選手権?」というテーマでは、バカリズムが意外な特技を公開する一幕があった。
番組恒例のこのテーマ。過去にもさまざまな芸能人が個性溢れる特技を披露してきたが、バカリズムは「独身時代に自宅でしていた特技」として、「脱ぎ捨てたパンツを足の指でつまんで上に放り投げ、手でキャッチする」というユニークな技を挙げた。
スタジオから失笑が漏れる中、松岡昌宏だけは唯一、「え、やりますよね、よく。(足の)親指と人差し指の間に挟んで」とこの特技に理解を示した。なお、バカリズムは、足の指でつまんだパンツを後ろから前に放り投げてキャッチするといい、松岡は「カッケー!」と子どものような反応を見せて、大はしゃぎ。
しかし、バカリズムは夢眠と結婚して以来、この技を「全然やってない」そうで、「結婚したらできない」とも主張。「わざわざ止まってやっちゃダメ」と、歩きながらさりげなく行うのがポイントだと解説し、いざ実践したがあえなく失敗。2回目もパンツはあらぬ方向へ。さらに、その場で立ち止まって挑戦してみたものの成功せず、松岡は「何を見させられてるの?」と苦笑いしきりだった。
3回目にしてようやくキャッチできたものの、理想のキャッチの仕方とは程遠かったようで、その後も満足いく結果は出ないまま。すると、その様子を見守っていた松岡が、「超やってみてえ! こういうの超好き!」と言い出し、チャレンジする流れに。
いそいそと靴下を脱ぎはじめた松岡は、自分の席からスタジオの中央に設けられたスペースへ一直線に向かい、足の指でパンツをつまんですっと上へ放り投げて華麗にキャッチ。あまりのスマートさに、バカリズムも「めっちゃかっこいい!」と絶賛し、大島や国分太一は手をたたいて大笑い。バカリズムは、「ランキングが入れ替わった」と嘆いていた。
バカリズムの特技を横取りする結果になった松岡だが、ネット上では、「初めてやるのに一発キャッチできちゃうマボちゃんかっけぇ」「巻き戻して何回か繰り返し見た」「脚なっが!」と称賛の声が寄せられることに。
また、「松兄のパンツキャッチ、斗真にモノマネしてほしいわ(笑)」と、松岡のモノマネを得意とする生田斗真に再現をリクエストする声も上がっていた。
サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン