鈴木奈々、石原さとみに離婚相談していた? 休養から復帰のウラに“信仰の絆”か
タレント・鈴木奈々が、4月18日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。夫と2年前に離婚していたことを公表し、ネット上で驚きの声が飛び交っている。
鈴木は同番組の終盤で、突然「実は私、離婚したんです。初めて言ったんです。テレビで」「だいぶ前なんですよ。2021年の夏です」と離婚を事後報告。元夫と相談した上で公表に踏みきったようで、「相手の方のことを考えたら、言うタイミングとかいろいろ考えていて」と明かした。
鈴木は、中学時代の同級生である一般男性と2014年に結婚。その後は、バラエティ番組で“夜の営み”について「結婚前より雑になった」「あまり求められなくなった」と赤裸々に明かすなど、夫婦エピソードをあちこちで語っていた。
そんな鈴木だけに、現在ネット上では「夫婦仲がいいと思ってたから、びっくり!」「あんなにのろけていたのに」と驚きの声が続出。
一方で、鈴木は21年8月4日から約3カ月間、「体調不良」を理由に休養を取っており、これが離婚時期と重なることから、「私生活で何かあったんだろうとは思ってたけど、やっぱり離婚だったか」といった反応も散見される。
また、鈴木の休養中である同9月9日に発売された「女性セブン」(小学館)は、女優・石原さとみと、加藤茶の妻でタレントの加藤綾菜が鈴木を励ましていると報道。記事によると、石原は、鈴木の休養前からなんらかの相談に乗っていたというが、今思えば、これが離婚に関することであったとしてもおかしくなさそうだ。
ちなみに同記事では、石原が「宗教団体が母体となる学校」に通っていたことや、その「宗教団体が発行するメディア」に綾菜や鈴木が登場したことがあることも報道。同じ信仰を持つ同士として、3人は堅い絆で結ばれているのかもしれない。
復帰直後に出演した21年10月31日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、休養理由について「このまま(活動を)続けてたら私、壊れてしまうかな(と思ったから)」と語っていた鈴木。綾菜のSNSに登場することも多い鈴木だが、約3カ月で復帰がかなったウラには、石原や綾菜の存在があったようだ。