TOKIO・松岡昌宏、ラジオリスナーに「木村拓哉先輩の後輩です」と自己紹介! 遭遇エピソード語る
TOKIO・松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『松岡昌宏の彩り埼先端』(NACK5)。4月9日の放送では、松岡がリスナーと遭遇した際に「木村拓哉先輩の後輩です」と対応したことを明かす場面があった。
この日、夫と一緒に立ち寄った商業施設のメガネ屋で、松岡を見つけて声をかけたという女性リスナーからのメッセージを紹介した松岡。「うれしさのあまり、思わず『松岡さんですか? いつもラジオを聴いてます』と声をかけさせていただいたら、プライベートにもかかわらず、とても気持ちよく『ああそうだよ、木村拓哉先輩の後輩です、松岡です、ありがとう』と対応してくださいました」「とてもうれしくて本当に本当にありがとうございました。そして、プライベートのときにすみませんでした」という内容で、松岡は「これ覚えてます(笑)」とコメント。
さらに、「なんでここで木村拓哉先輩の話をするかというと、木村拓哉さんの映像が流れてるサングラスのとこ(店)なんですよ、わかりますよね? 木村拓哉さんがCMをやってる……」と、その店は木村拓哉がアンバサダーを務める「レイバン」の取り扱い店舗だったと報告。
続けて、この日は散歩に出かけていたところ、あまりに日差しがまぶしかったために急きょサングラスを購入しようと思い立って店に立ち寄っていたことを明かし、「覚えてますよ、○○(リスナー名)さんご夫婦の旦那様のほうがサングラスをお選びになってて。で、俺の後ろには木村拓哉先輩が、そのサングラスをしながらギターとか弾いてる映像がずっと流れてるわけです」と、当時の状況を説明。
「俺を見て『あっ』て言って『松岡さんですか』って言うから」後ろの木村の映像にかけて、『そうです、木村拓哉先輩の後輩の松岡です』って言ったんです」と笑いながら振り返った。
また、声をかけたことを謝罪するリスナーに、「いやいや全然、声かけてもらっていいですよ。そんなそんな」と恐縮。「逆に僕は(リスナー夫婦を)見てて『いいな』って」「旦那さんのほうが『こっちにしようか、あっちにしようかな』みたいなのを、奥さんが横で見て『こうじゃない? ああじゃない?』って感じで(買い物を)してる。『ああ、いいもんだなー』と思いながら」と、松岡の目には、夫婦の姿が理想的に映ったようだ。
松岡は、「ほんと数10秒くらいの会話だったんですけど。うん、これもなんか出会いだったりするじゃないですか」「ちょっとしたところでの出会いっていうのがとっても楽しくて」と話をまとめていた。
この日のトークを受け、ネット上では「いいなぁ……そのエピソード(笑)プライベートで見かけて思わず声かけてしまっても、清々しく反応してくれる松岡くん素敵」「『後輩の松岡です』と対応するマボ(笑)」「どういう自己紹介(笑)」「『いつもラジオ聞いてます』って言葉うれしいね」といった声が寄せられていた。
サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン